« ドコモプレミアクラブ大感謝祭100ポイント | トップページ | とうとうアクセラのタイヤ交換 »

お墓では遊ばないように

 墓参りに行くと、あちらこちらで、線香立てや湯飲みなどが墓から落ちて散乱していたり割れていたりすることがあります。
 風雨の強い日もあるだろうから、煽られて落ちるのだろうくらいに思っていたのですが。

 今日は、3ヶ所参った墓のうち、2ヶ所で線香立てがなくなっていました。

 ちなみに、置いてあるだけの線香立てでなく、差し込んであるものなので、風で吹かれるということはまずなかろう。

 周りを見ても、結構なくなっているところがあるように感じられました。

 親は、カラスや猿がいたずらしたのだろうと言うのですが、こんなくだらないことをするのは、人間しかいないと思う。判らないけど。
 墓場で罰当たりなことはしないだろうとも言うのですが、そうでない人間もたくさんいるだろう。

 ただのいたずらなのか、換金できるとでも思ったのか、どうなんでしょ。
 換金となれば、金属の花筒が増えていることだし、こっちを盗んでいった方が少しはましなように思うけれど。

 まさか線香立てのメーカーなどが新しいのを売らんがために盗ったり割ってまわっているということはないだろうし。

|

« ドコモプレミアクラブ大感謝祭100ポイント | トップページ | とうとうアクセラのタイヤ交換 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/56081134

この記事へのトラックバック一覧です: お墓では遊ばないように:

« ドコモプレミアクラブ大感謝祭100ポイント | トップページ | とうとうアクセラのタイヤ交換 »