« ソニーポイントなのですが | トップページ | また仮詰めになりました »

虫たちパチリ

 朝4時過ぎにちょっとした地震で目が覚め、わざわざつぶやくのもなんだなあとそのまま寝。

 今日は少し地方の方面に行きました。
 住んでいるところは一応市なのですが、町へ行ったというくらいですけど。

 なので、日頃見かけない虫を撮ったりしました。捕ったりではないです。

 虫といっても毛虫と蜘蛛です。サムネイルは小さめです。

Dsc_1319s

Dsc_1322s

 ツマグロヒョウモン(褄黒豹紋)の幼虫と、女郎蜘蛛、だと思う。ネットで調べただけで自信はありません。

 巣にいる蜘蛛は、頭を下にしているように思うのですが、なにか意味あるのだろうか。糸が尻?から出るからだろうか。

|

« ソニーポイントなのですが | トップページ | また仮詰めになりました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/56006665

この記事へのトラックバック一覧です: 虫たちパチリ:

« ソニーポイントなのですが | トップページ | また仮詰めになりました »