« フルーツメールカードを退会するのでした | トップページ | バスで急停止 »

DC Webサービスにログインしようとしたら

 フルーツメールカード(DCカード)の退会手続きのことを書きましたが、DC Webサービスで明細を見ようとしたら、ログインできずになんかメッセージが表示されました。

 なになに。

20121017dcweb

ご利用時に誤った内容が規定回数以上ご入力されました。
セキュリティ確保のため、パスワードを削除いたしましたので、お手数ではございますが、
パスワードの再登録をお願いいたします。

 がくーり。パスワード再登録手順に従って再登録しました。


 他のサイトでもときどきあるのですが、誰かが私のIDを自身のIDと思い込んで間違ったパスワードで何度もログインしようと試みてロックされてしまったというものなのか、いわゆる犯罪行為の不正アクセスなのか。
 いつもながら、どっちか判らないまま、パスワードの再登録をしたり、場合によってはIDから作り直したり。

 自分のIDは忘れるな。


 DC Webサービスには月に1回アクセスするかしないかくらいなので、長期間アクセスしない場合はわざとこういう措置を取っているのかもしれないけれど。

 もしくは、@niftyカードDCが9月末で提携終了してDCフレンドシップカードに切り替わったそうなので、改めて会員かどうかの確認をしているのだろうか。

20121017dcweb2

 ニフティだったところのカード名称が空白になっているのは寂しい感じだ。

 あとは、近々NEWS+PLUSに移行するとのことで、その手続きでなにか不具合が出ているのかな。

 よくわからん。


 ちなみに、「ご入力されました」は敬語の誤用だそうだよ。

|

« フルーツメールカードを退会するのでした | トップページ | バスで急停止 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/55914978

この記事へのトラックバック一覧です: DC Webサービスにログインしようとしたら:

« フルーツメールカードを退会するのでした | トップページ | バスで急停止 »