« 中国ではお祭りが少ないのではなかろうか | トップページ | ユンパミンとはなんぞや »

PointExchangeは使えないサイトだったのか

 げん玉というポイントサイトがあるのですが、そこで貯めたポイントはPointExchangeに移行してから、さらに商品や電子マネーやらに交換するらしい。

 で、少しですが貯まったので、アマゾンギフト券に交換しようとしたら、携帯電話認証が必要なのだそうな。
 届いたメールから認証しようとしたら、Forbiddenだそうで、注意事項にスマホには対応していないと書いてある。なんでや。

 改めて、ヤフーポイントに交換することにしてヤフーIDと連携したのですが、そのあとやはり携帯電話認証が必要なのだそうな。なんかおかしいサイトだなあ。

 お知らせにちゃんと、スマホでは携帯電話認証ができないと書かれていたよ。
 さらには、携帯電話認証が不要な交換先を利用するようにも書かれていました。

 さよでしたか。

 ジャパンネット銀行などの金融機関系は携帯電話認証が必要ないような感じなので、それらから選ぶとしましょうか。
 手数料でいうと、住信SBIネット銀行が一番安そうだ。

|

« 中国ではお祭りが少ないのではなかろうか | トップページ | ユンパミンとはなんぞや »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/55676007

この記事へのトラックバック一覧です: PointExchangeは使えないサイトだったのか:

« 中国ではお祭りが少ないのではなかろうか | トップページ | ユンパミンとはなんぞや »