« CDはまた売れるようになるのか | トップページ | DHCのDHA »

蛾が死んでいるようだ

 今は土曜の夕方で、昨日の朝もいたし、一昨日の夜にもいたと思うので、少なくとも木曜の夜からか。それ以上前は私の記憶が曖昧。
 網戸に蛾が留まっていただけのことですが。

 最初は上向きに留まっていて、しかしじっと動かないものだなあと思っていたのですが、いつぞや少し角度が付いて、一応は生きているのかと。
 先ほど気づいたところ、えらく下向きに向きを変えていて、胴体はぐっと反っていて、これはすでに死んでいるのではなかろうか。

Dsc_0863s


※24日追記
 上を書いた日、寝る前にふと見たら、蛾の姿はなくなっていた。
 朝起きたあと、バルコニーに落ちているかと見てみたけれど、見当たらず。生きてたのかね。

|

« CDはまた売れるようになるのか | トップページ | DHCのDHA »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/55033541

この記事へのトラックバック一覧です: 蛾が死んでいるようだ:

« CDはまた売れるようになるのか | トップページ | DHCのDHA »