« もちもち | トップページ | CDケースは割れるもの »

ライフカードの明細書

 基本的に、クレジットカードの利用明細書はネットで閲覧(ダウンロード)しています。

 ライフカードのそれは、4月までは「印刷する」ボタンが付いていて、プリントアウト(実際にはDocuWorksへの出力)していました。

 今月は、印刷するボタンがなく、ん?と思ったら、PDFかCSVでダウンロードするように変更になっていました。

 印刷するボタンにしか目が行っていなかっただけで、以前からPDFなどでもダウンロードできたのかもしれないけれど、記憶にないです。


 利用可能枠が200万円になっていて、いつの間に増えたのだろうかと思ってカードが届いたときの封筒を見てみたら、最初から200万円でした。
 人間の記憶は曖昧だ。


 記憶が曖昧ということでもうひとつ。

 調整ポイントのところにときどきポイントが書かれているのですが、なにかのキャンペーンに当選したなどがあってポイントが加算されているのでしょう。
 ただそれが何だったのか覚えていないわけで、但し書きもあると良いような気もするのですが。
 但し書きを見ても、それがなにか覚えていない可能性もあるけど。

|

« もちもち | トップページ | CDケースは割れるもの »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/54691960

この記事へのトラックバック一覧です: ライフカードの明細書:

« もちもち | トップページ | CDケースは割れるもの »