« みそ煮込みうどんかあ | トップページ | タイのなに »

尺取り虫がにょーん

 ツイートもしたのですが、Twitpicがバカになっているので。私だけということはないとは思うのだけど。


 なにかが視界の端で動いているなと思ったら、尺取り虫のようだった。1cmかそこらのちいサイズですけれど。

 スマホのカメラで追っていたら、AFがあだになって、なんどもなんどもピントを合わせようとして、かえって撮れない。
 手ぶれ防止をオフにしたら良いようなのだけど、そもそもそんな機能は付いてない。

 わざわざタッチオートフォーカスに設定してあるのだから、画面に触れるまでは勝手にピントを合わせるなよ、と思うのだけど。


 結構素早く動くのな、尺取り虫。

Dsc_0759s

Dsc_0764s

 しかしまあ、体をくにっと曲げている姿でこそ尺取り虫というか、まっすぐのを撮ったらピンと来ないな。

|

« みそ煮込みうどんかあ | トップページ | タイのなに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/54736192

この記事へのトラックバック一覧です: 尺取り虫がにょーん:

« みそ煮込みうどんかあ | トップページ | タイのなに »