« 駅近くの駐車場 | トップページ | 復活 汚れたプリンセス診断 »

傘がないじゃないの

 朝は雨が降ったりやんだりだったので、傘を差して会社に行き、玄関のガラス扉を入ったところの傘立てに立てておいた。
 帰り、傘がないではありませんか。なんでやの。

 昼休みに出かけたときは、傘を差すほど雨は降っていなかったので、傘立てを確認することもなく、いつの間になくなったのか不明。

 社員か来客者かが盗っていったのでしょうかね。盗んだという意識はなく、ちょっと借りたという感じなのかもしれないけれど、一応1万円では買えない程度の値段は付いていた傘なのだけど。
 傘に当たる雨音が、トントンというかタンタンというか、いい音がするお気に入り。

 傘立てに鍵があるわけでもなく、傘に名前を書いておいたわけでもなく、すぐに盗っていける状態とはいうものの。

 月曜にしれっと戻っていることを期待しますわ。

 日本人は、自転車と傘は盗んでいいものと思っているような節があるよなあ。

|

« 駅近くの駐車場 | トップページ | 復活 汚れたプリンセス診断 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/54796664

この記事へのトラックバック一覧です: 傘がないじゃないの:

« 駅近くの駐車場 | トップページ | 復活 汚れたプリンセス診断 »