« ヤマダ電機はホントに安いの? | トップページ | 丸形蛍光管続き »

3月5日が誕生日

 おめでとう自分。
 3月5日が誕生日の有名人は、そんなにいないのではなかろうか。

北条司さん
渡瀬悠宇さん
山田まりあさん
松山ケンイチさん

くらいかと思っていたら、日清食品の安藤百福さんしかり、コミュニタリアンのマイケル・サンデルさんしかり、転倒・転落騒動の三宅雪子さんしかり。

 なんだか、高柳明音さんの元カレらしき人物もこの日が誕生日だそうな。
 それはいいとして、EOS Kiss X5を買ったそう。

 1年は365(366)日しかないわけですし、一定数はいるということですね。

 今年の啓蟄は5日だそうな。5日か6日をうろうろする二十四節気の1つ。


 SKE48ついでに書くと、5日はチームKⅡ「ラムネの飲み方」公演があります。
 昨日4日のチームS公演では、小野晴香さんが3月いっぱいで卒業との発表があったそうな。


 あと一応、周恩来さんもそうですか。
 5日に、全国人民代表大会(全人代)が開幕となります。これは別に5日と決まっているわけではないのですよね。
 少し調べてみたところ、2003年以降は5日に開幕しているようなのだけど、間違っていたらすみません。


 そして、4日に行われたロシアの大統領選により、今日にも、またプーチン首相が大統領に返り咲きということになるのね。
 昨日のうちか?

|

« ヤマダ電機はホントに安いの? | トップページ | 丸形蛍光管続き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/54143318

この記事へのトラックバック一覧です: 3月5日が誕生日:

« ヤマダ電機はホントに安いの? | トップページ | 丸形蛍光管続き »