« 未来世紀日経新聞 | トップページ | 花粉症の薬は眠くなる? »

Google潰れたらいいのに

 IEにはGoogleツールバーが残してあったのですが、アカウントにはログインしないままにしてあります。
 検索窓だけ使っている感じかな。

 ツールバーの挙動が少し変わったのに気づいたので、いつからだったのかなあと思いつつ設定画面を見てみました。

20120306googletoolbar

 プライバシーの「情報を送信する機能をオフにする」が、勝手に元通りになっていた。
 以前オフにしたのになあ。

 その下の「Googleに使用統計情報を送信する」にも勝手にチェックが入っています。


 ツールの「現在地情報(位置情報をウェブサイトに提供します。)」も勝手にチェックあり。

20120306googletoolbar2


 うーむ。以前からときどき(アップデートの際?)勝手に戻ってはいましたが。
 アンインストールするか。

20120306googletoolbar3

 しました。

 Googleを使うのは情弱だと良く言われますが、困ったものだなあ。Androidのスマホはどうするや。
 あと、ChromeとGmailか。いろいろお世話になっています。GoogleマップやらYouTubeやらも利用しているのだった。

 実際のところ、Googleだけでなく、他からも漏れているか。
 ただまあ、私の情報は大したものないですけれど。

|

« 未来世紀日経新聞 | トップページ | 花粉症の薬は眠くなる? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/54159546

この記事へのトラックバック一覧です: Google潰れたらいいのに:

« 未来世紀日経新聞 | トップページ | 花粉症の薬は眠くなる? »