« コロンビア白熱教室 | トップページ | クロネコメンバーズ電子マネーカード »

Aサイズの呼び方

 Aサイズといっても、ちっぱいとかそういうのでなく。

 A3やA4の用紙は、えーさん、えーよん、というのに、A0やA1になると、えーぜろ、えーわん、と呼んでいます。

 なんら疑問なく使っていたけれど、普通のことなのだろうか。
 カット紙は日本語読みで、ロール紙は英語読み、ということもないのだろうなあ。

 えーいちで印刷して、とか、えーふぉーの紙がないよ、となると、なんか違和感がある。


 ということを、帰り道歩きながら考えていたのですが、今日は風も強く寒かったので、この程度のことではあまり気が紛れませんでした。
 すぐに顔や耳や手が冷たいというところに意識が戻ってくる。

 20時回って部屋が8.8度だったので、やっぱり今日は寒い。

|

« コロンビア白熱教室 | トップページ | クロネコメンバーズ電子マネーカード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/54092617

この記事へのトラックバック一覧です: Aサイズの呼び方:

« コロンビア白熱教室 | トップページ | クロネコメンバーズ電子マネーカード »