« 風呂寝ふたたび | トップページ | 1つ違いナンプレのルール »

節分終わって春が来た

 昨日は節分で、今日は立春。
 でもまあ、寒いことには変わりない。

 お風呂は幸せというか、1日の夜、2日の夜、3日の夜と、結局3日続けて風呂寝してしまった。


 節分の恵方巻きですが、新玉亭と大寿司のコラボという太巻きを食べました。

Dsc_0440s

 うなぎが入っているのよ。あと海老も。

Dsc_0443s

 ただまあ、うなぎの皮が噛み切れずにうにゅーっと伸びて気持ち悪いというか、個人的には今ひとつでした。
 皮の部分は、ぱりぱりに火を通して欲しい。


 今日になってから、豆をまいていないことに気づいた。
 恵方巻きなんか食べている場合じゃないよ。豆まきの方がメインだろう。

 同じく今日、ピスタチオは皮をむきむき食べたけれど、別物だ。

|

« 風呂寝ふたたび | トップページ | 1つ違いナンプレのルール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/53902015

この記事へのトラックバック一覧です: 節分終わって春が来た:

« 風呂寝ふたたび | トップページ | 1つ違いナンプレのルール »