« 2011年12月18日 - 2011年12月24日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »

カルワザと楽天

 サークルKサンクスのWAKUWAKU!株主通信によると、10月に楽天
カードとのポイント連携を開始したようなことが書いてあるのです
が、どういうことなのだろうか。

 カルワザクラブのサイトを見ても、Edy、Suicaポイント、J-WEST
ポイントへの交換しか見あたらないような。

 強いて言うと、Edyのビットワレットは楽天の子会社だし、みた
いなものかもしれない。


 あとは、

カルワザカード バリューイシュア変更のお知らせ

平素より、サークルKサンクスEdyカード「KARUWAZA CARD」(以下、Edyカード)をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2011年12月1日(木)より、EdyカードのEdy発行元が、トヨタファイナンス株式会社から、ビットワレット株式会社へ変更されます。
現在お持ちのEdyカードは、変更後も、従来どおりご利用いただけます。
今後も変わらぬご愛顧を賜りたくお願い申し上げます。

とあるので、こっちのことかもしれない。


 結局のところ、Edy機能付きの楽天カードや楽天Edyアプリの入っ
たケータイでEdy払いしたら、200円につき1ポイント(ポイントプ
ラスの場合は2ポイント)の楽天スーパーポイントが貯まるという
ことを指しているらしい。
 私は、EdyでポイントはPontaに紐付けしているので関係ないとい
うことね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソン弁当で100ポイント

12月26日(月)から12月30日(金)までローソンのお店で
398円(税込)以上の弁当(ろーそん亭含む)1個のお買い上げにつき
ボーナスポイント100ポイントをプレゼント!

というのがありまして。

 買う機会がないまま、30日になってしまいました。

 そして、そのまま過ごしておけばいいものを、わざわざ買いに行
ってしまいました。
 2回も。

Dsc_0358s

Dsc_0359s

 100ポイントも付けているし、年末は売れ行きが良くないという
ことなのだろうか。

 ずいぶんとお試し引換券の発券をしていないように思うので、今
度たくさんしてしまおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットオフのクレジットカード払い

 昨晩、初めてNETOFF(eBOOKOFF)で買い物をしたのですが、クレ
ジットカードの名義人を入力する欄が、全角カタカナでの入力をす
るよう書かれていた。
 珍しいような気がする。

20111228netoff

 たいていの場合、カードに記載されているとおりのローマ字で入
力するのだと思う。
 なので、カタカナで注文したのは初めて。

 アルファベットは判るけれどカタカナは判らないという者による
不正利用の犯罪を防止するため、というわけでもなかろうが。


 ネットオフとイーブックオフは、わざわざ名前を分けておく必要
があるのだろうかと常々思っていましたが、ネットオフに統一する
らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年の瀬に風邪引くと

 27日にまた風邪を引いたようで、会社に行くと風邪を引くのよな
あ。
 鼻かんだりくしゃみしたり。

 足元は寒いのに顔がほてっているというように、上だけ暖まって
いるというか、逆立ちして仕事した方が良いのか。

 さらには、室内が乾燥しすぎなのが良くないのではないかとのこ
と。

 でもまあ、今日は治っている感じ。

 そういや何年か前、年末年始を風邪(インフルエンザだったかも
しれない)で寝て過ごしたことがあったような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国製の使い捨てカイロ

 いつぞや駅前で、チラシと使い捨てカイロが配られていて、貰っ
て帰りました。
 とはいえ、使い捨てカイロは使わないので、しばらくほったらか
しだった。

Dsc_0350s

 親は使うかなと、改めてカイロを見てみたら中国製でした。
 どうなんだろ。使い捨てカイロもいろいろ種類があるでしょうけ
れど、普通に中国製なのだろうか。

製造元:大連多連喜保鮮剤有限公司
製造元住所:中華人民共和国大連経済技術開発区

と、大連での製造とのことなので、心配はないようなのですが。

 なんか中国は、乗り物は爆発するし、何でこんなものがというよ
うなものまで燃えたりするし。

 おそらくは何事もなく使用を終えるのだろうけれど、腰にあてて
いたら知らず発火していて、背中に火が付いていたとなったら、か
ちかち山の世界になるなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ソブレのチラシって

 ソブレのチラシを貰ったらしい人から、良かったら買ってと譲り
受けたのですが、うーむ。
 コスプレ衣装みたい。

Dsc_0348s

 だいたい5千円までで収まるようで、ナースだと2千円切ってい
ます。

 相場は判らないのですが、このくらいならお買い得なのではなか
ろうか。
 生地が悪かったり縫製がいまいちだったりするのかな。

 ただまあ、私が買ってもあまり使い途はないと思う。

 ソブレで検索すると、夜のお仕事に従事している人用のお店のよ
うな感じがします。


キャバクラドレス・お水ドレス・キャバ嬢ドレス|ドレス通販SOBRE
http://www.sobre.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DHCのまんレポみたいな

 DHCの冊子(広告)などが届くときに、らくがき板という客から
の感想集みたいなのが付いてきます。

Dsc_0336s

 なんかこう、コミケカタログのまんがレポートみたいな感じ?と
思い、あらためてまんレポを探してみた。

 いやいや、比べものにならないくらい濃いものでした。

 しかしこう、いつのを見ても、同じような感動や苦情が載せられ
ていて、全然変わってないってことなのだろうか。
 感動はともかく、苦情などのマイナス要素は解消されていった方
が良いよね。


コミックマーケットカタログ・マンガレポート
http://www.comiket.co.jp/info-a/MR/mr.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月18日 - 2011年12月24日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »