« 2011年12月11日 - 2011年12月17日 | トップページ | 2011年12月25日 - 2011年12月31日 »

グローブボックス半閉まり

 グローブボックスというと、腕だけ入る穴がある密閉装置を思っ
てしまいますが、ここでは車のダッシュボックスのことです。

 アクセラのそれですが、ふと気づけばしっかりと閉まっていなく
て、右側のストッパーだけで留まっているようです。

Dscf5557s

 左側をぎゅーっと押し込むとそちらも閉まるのですが、気づけば
そちら側はまた外れている。

Dscf5561s

 経年のために部品が歪んできているのだろうか。それか寒さで縮
こまっているとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寿し保の上にぎり

 にぎり寿司といえば、普段はスーパー買いの寿司であったり、回
転寿司屋の寿司であったりするのですが、寿し保の上にぎりはおい
しゅうございました。

 非常にネタが大きくて驚けます。
 厚みが1センチくらいあるのもあり、6分の1に切ってのせても
回転寿司やらでは通用するよなあ。

Dsc_0335s

 この、少しピントがずれた写真ではあまり判らないかもしれない
けれど。
 比較のために、皿の端に500円硬貨でも置いておいたら良かった
かもなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヤ95系でした

 21日の昼休みのこと。
 ふと駅を見たら、キヤ95系が停まっていました。

Dsc_0332s

 ドクターイエローとまではいかないか。ドクター東海。

 撮ろうとしたら、近鉄が頭を出してきた。
 もっときちんと撮れば良かったのですけど、これ1枚きり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DHCゴマパワー来た

Dsc_0333s

 醗酵黒セサミン+スタミナ30日分が届きました。
 12月16日夜に注文しての21日着でした。

 DHCゴマパワーと検索して申し込んだサプリメントです。
 ありがたいことです。

 1日6粒らしく、ちょっと多めな感じ。

 ただまあ、ネイチャーメイドみたく、やけにでかい1粒を飲み込
むというよりは摂取しやすいでしょう。
 喉に詰まるのじゃないかと思うもの。

 そういや、このネタはまだ書いてなかったな。


DHCゴマパワー: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2011/12/dhc-94d3.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ人生はほどほどに

 もちろんのことながら人生というものでもないけれど、おまけに
釣られて物を買うのは程々にしないといけないよなあ。

Dsc_0326s

 カゴメ野菜生活100の紫キャベツちゅりー(なんか衣装が違うよ
うな)だったり、サントリーC.C.Lemon(nintendogs+cats)のワン
ちゃんだったり、おしゃべりわんこクランチチョコレートのわんこ
カードだったり。

Dsc_0328s

 ちなみに、わんこカードの黒いところをこすると何か言葉が出て
くるそうなのですが、寒くて指先でこすってもその部分が温かくな
らず、まだ見れてないです。
 お湯につけるとか、暖房機器のそばにかざすとか、解決法はある
だろうけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪なのか鼻炎なのか

 先週水曜の午後は、鼻が詰まり、鼻水がたらーっと出そうで、す
すりっぱなしだった。
 エアコンが効きすぎているのか、温風がほこりっぽいのか、やっ
ぱり風邪かなあ、といろいろ思っていたものの、夜には頭重だし体
もだるいし、やはり風邪のようだった。
 ビタミンCを摂りまくる。

 翌日には一応治ったよう。

 土日は寒かったですが、それでぶり返したということもなく。
 ただ、日曜の墓参りは、寒くてそそくさーと帰りましたよ。

 週明けて19日の月曜ですが、これまた午後には鼻が詰まりの鼻水
出そうの、どうなってんの。

 仕事が嫌で病気になるのだろうか。それなら朝からそうなってい
るようなものだろうけれど。

 会社のエアコン古いし、やはり空気も良くないのかもなあ。
 それプラス、私がスギ花粉以外のアレルギーも発症しているのだ
ろうか。

 顔はほてっているのに足元は寒い、という状態が良くないように
思うのですが。


 昼休みには金正日総書記の死去を知りましたが、その後は鼻水の
方が気になって、金さんどころではなかった。
 実際は17日に亡くなったそうで。
 なんかミサイルも放ったのだってね。北朝鮮らしいというか。


 でまあ、日も変わって20日になりましたが、鼻は詰まっている。
どよーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HMVエルパカBOOKS

 アルパカみたいなエルパカですが、エルパカBOOKSオープニング
キャンペーンというのがあって、

20111218lbooks1

書籍1点でポイント5倍/2点で10倍/3点以上で15倍!

というものだったのですが、期間が11月28日16時から12月11日24時
まででした。
 終わってた。

 最初見たときは、終了日時は未定だったように思うのですが、気
づいたときに買わないといけないものだなあ。


 今は、12月15日10時から12月21日24時までの、

20111218lbooks2

書籍¥3,000以上買うとポイント15倍!

らしい。

 3,000円以上注文したがな。

 ただ、住所も確認して、クレジットカードの番号も入れて、注文
ボタンだったかを押したら、やり直せとメッセージが出てきたけど
なあ。

20111218lbooks3

全ての注文を確定する事が出来ません。カートに戻り一旦全てを削除した後、もう一度お試しください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灯油のパワー

 昨日17日には、寒さのあまり、石油ストーブや石油ファンヒータ
ーのための灯油を購入。
 ついでにエアコンも電源オン。冬day雄冬。あれ?

 「冬だよ冬」と打ちたくても、「冬day雄冬」になる。
 dayoの部分が、day雄と変換されるのか。変に学習しちゃったの
ね。
 変換前に戻すと、「だよ」にならずに「だyお」になってしまう
ので、打ち直しか。
 ATOKもお疲れ。

 ATOKといえば、2月9日に届くよう一太郎2011を予約して購入し
たものの、まだ開封していないのだった。
 なのでATOK2010のままになっているや。


 今日も寒く、自室用としては出していなかった石油ファンヒータ
ーも物置から出してきた。
 何年か使っていない代物ですが、最初にばふーーーっと黒煙が出
たくらいであとはちゃんと動いているようだ。
 灯油万歳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月11日 - 2011年12月17日 | トップページ | 2011年12月25日 - 2011年12月31日 »