« 2011年11月20日 - 2011年11月26日 | トップページ | 2011年12月4日 - 2011年12月10日 »

煙草は20本

 煙草は吸わないのでなんとも言えませんが、普通20本入りかな?
 あまり吸わない人用に3本入りパックやら売ったりしないものな
のだろうか。
 もらい煙草で済むことなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソンの社長さん

 ローソンのサイトを見ると、トップ画面のどちらかというと下の
方に、社長コラム「明日に向かって」へのリンクがあります。

 そこにある社長の画像が、ぱっと見には、鈴木英敬三重県知事み
たく思える。
 私だけかもしれないが。

20111202lawson

 この社長さんのブログですが、お忙しい方なのか、書く気がない
のか、一番新しいのが2011年4月25日で、かつ、今年これ一本。

 特にリンクしておく必要もないのではなかろうか。


マチのほっとステーション LAWSON|ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みそかに味噌カレー

 これまた月が替わってから書いていますが、月末に味噌カレーと
いうのも良いよね。

 みそかれー。

Dsc_0288s

 この味噌カレーは、味噌味噌しているわけでなく、とろりとはし
ているけれど、悪くないのじゃなかろうか。

 名古屋の人は、ご飯に味噌をかけるみたいなので、それからした
らソフトです。


 いやいや、味噌カレーでなく、みそかにカレーとしたら、味噌と
蟹のカレーか。
 なんか微妙な味になりそうだ。

 ひっくり返して、かにみそカレー、も微妙なところか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒烏龍茶のキャンペーン忘れてた

 風呂に入りながら、あれ?カテキン緑茶の人間ドックのキャンペ
ーンや、黒烏龍茶のキャンペーンって、11月末までだったのじゃな
かろうかと。
 いやまあ、風呂に入る時点で0時回って12月になっていたけど。

 カテキン緑茶の方は来年1月末までだった。ふいー。今のところ
15点あるし。

 黒烏龍茶の方は11月末でした。がくし。何点貯まっていたかもう
確認できないようです。

20111201kuro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スライム肉まんですが

Dsc_0280

 スライム肉まんですが、ファミマで100万個限定なのでしたか。

 なので早く買わないと買えないかもしれないと煽られていたよう
に思うのですが、会社帰りに店に行ったら狩り放題だった。
 結構生息していた。

 その日(昨日)が発売日だったようなので大丈夫だったのでしょ
う。
 井村屋が近いからではないよな。

 ただまあ、加熱不足だったのか保温不足だったのか、歩いている
うちに冷めたのか、割ってみたときは中身などあまり温かくなかっ
た。

Dsc_0282

 スライムだけに内臓は温かくないものなのかも。そもそも内臓が
あるのかどうか。
 まあ、チンしたけども。

 170円なのなあ。手間賃だろうか。

 不思議とこの青色というのは、美味しそうに見えないよね。
 発泡スチロールの擦れる音でぞわぞわとするように、青を美味し
そうに思わないのは意味があるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てもでもの中村くん

 なんとなくブラックなところもある中村優花さんですが、12月末
でSKE48を卒業するのだそうな。
 てもでもの涙、良かったです。


 中京競馬場グランドオープンの広報大使は、篠田麻里子さんと松
井玲奈さんだそうです。
 私得。3月3日のグランドオープンには、行かないかんのか。


ナタリー - SKE48中村優花が12月末で卒業
http://natalie.mu/music/news/60339

新スタンド愛称は「ペガサス」に!その他重大発表が!!【中京競馬場】
http://www.jra.go.jp/news/201111/112703.html

中京競馬場 新スタンド愛称募集キャンペーン|JRA
http://www.chukyo-keiba.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膝むにゅ

 少し急ぎ気味だったこともあるのですが。

 左足はかかとまでちゃんと靴に入れたものの、その左足でケンケ
ンして進みながら右のかかとを靴に入れようとしたら、左膝がむに
ゅっというのか、ぷちゅっというのか、潰れた感じがした。

 なんかこう、グルコサミーーン、コンドロイチーーンなやつ。

 結局立ち止まって右を履いた。
 年寄りになったというか、膝が体重を支えられないというか。
 急がば回れですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪の春になるかどうか

 中東での民主化運動、アラブの春とはまた違うけれど、大阪府知
事と大阪市長のW選挙の結果は、大阪に明るい未来をもたらすので
しょうか。

 旧態依然としたもの、利権に群がるもの、ぶっちゃけて言うと必
要以上に権利を主張したりお金に群がったりすることを良しとしな
いことが選ばれたようなのですが、そういう感じかな。


 橋下さんの手法を独裁的と称する向きもあるので、いつの日か橋
下さんが落選したときに、その反対陣営が大阪の春を標榜するのか
もしれないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月20日 - 2011年11月26日 | トップページ | 2011年12月4日 - 2011年12月10日 »