« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »

寒くなると

 寒くなると、いろんなことが面倒くさくなってくる。

 エアコンはまだだけど、電気ストーブ、セラミックヒーターやカ
ーボンヒーターは活躍中。
 電気代が上がっていくな。

 出かけたら、お店などは暖かい(暖かすぎる)わけですが。
 家にいるよりそっちの方が過ごしやすいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのも類友というのか

 夕方、津駅西口にやけにたくさんの若い女性がいて、タクシー乗
り場にも列ができていた。
 学校帰りの学生さんと違うよ。

 こんな田舎で、着飾った綺麗な女性がたくさんいるのを見かける
と、なんか妙な感じがする。

 どうやら総文に行くようで、調べたところ、the GazettEのライ
ブのようでした。
 なるほどなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救急車が来ても譲らない

 ここ2回見かけただけのことですが、救急車がサイレンを鳴らし
て交差点に入ってこようとしているのに、交差する道路を走行して
いる車が一向に停まったり譲ったりする気配がないのな。

 そりゃ救急車側が赤信号だったけれど。

 知らない間に譲らなくて良いようになったのだろうか。自動車免
許を取ったのはずいぶん昔なので、そうなった可能性もあるやもし
れん。

 数十秒遅れることで契約や入札に間に合わず首が飛ぶとか、下痢
で危ないとか、そういう人ばかりでもないだろうし。
 2回とも朝だったので、単純に遅刻するーというのかな。

 まあ、よくある、自分くらいは停まらなくて良いだろうという感
じなのだろうか。

 そういう人ほど、自分や家族が救急車や消防車などのお世話にな
った場合に、やれ遅いなどの文句を言うのかな。
 日頃の行いからして仕方ないなあと諦観するのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックカレーまん

 井村屋と東洋軒のコラボという「ブラックカレーまん」がファミ
マに売っていると教えてもらい、買いに行く。

Dsc_0263s

 おおう。津の有名処、井村屋と東洋軒による、まさに華麗なるコ
ラボレーション。駄洒落も出るってものです。
 イカスミまんと違うよ。

 ただまあ、私は買ってすぐに食べず放置しておいてしまうので、
湯気が水滴になり、皮がそれを吸ってしまうのよね。

 買ってすぐはふわふわだったのだろうけれど。

Dsc_0264s

 中身を撮ったはいいものの、美味しそうに見えないか。まあ食べ
てみてよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

radikoのエリア分け

 radikoありますよね。PCやスマホでラジオを聴くやつ。

 スマホの3Gで位置情報を利用した場合、中京の三重県エリアに振
り分けられて、そこの番組が聴けます。

Dscf5544s

 ただし、Wi-Fiの場合は、関西の大阪府エリアに振り分けられま
す。
 PCの場合も大阪府エリアです。

Dscf5545s

 うちのネットは大阪で繋がっているみたいです。

 なので、地元のラジオを聴こうとしたら、3Gにするか、そもそも
ラジオで聴くか、となるのです。

 いや、それだけのことなのですけれど。

 画像の左右に余計なスペースがありますが、トリミング省略とい
うことでひとつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒さには生姜

 寒さ対策は色々あるかと思いますが、生姜も良いですよね。

 ホット缶はすぐに冷えるし、ホットコーヒー(インスタント)も
じきにアイスコーヒーになってしまうし。

 生姜湯や生姜紅茶というよりも、そのまま生姜ですよ。
 岩下の新生姜。

Dsc_0258s

 ボリボリ食べて思うのは、辛いなー苦いなー。
 一応暖まってくるような気はするが。

 ただ、わざわざ買わずとも、にぎり寿司なんかに付いてくるガリ
(画像右下みたいな)を残しておいて、それを食べるというのでも
一緒のような気がしないでもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井駒彩と古川愛李

 アリス・イン・ワンダーランドの井駒彩さんと、SKE48のあいり
んこと古川愛李さんは、なんか似ている感じがするのですが。
 私の目がおかしいのでしょうか。

 井駒さんは、ぎふちゃんのレポーター?としてしか見たことがな
いので、その他のときはどんな感じなのか判りませんけれど。

 とはいえ、Yahoo!とGoogle両方とも「井駒彩 古川愛李」で検索
しても1件もヒットしないので、やっぱり私の目が変なのだろう。
 すみません。

 どちらかというと、井駒彩さんとMEGUMIさんでしょうか。


名古屋のモデル・タレント事務所ならアリス・イン・ワンダーランド「ALICE IN WONDERLAND」
http://www.aliceinwonderland.jp/


※追記
 私がこれを書いたので、Googleの検索結果が2件になりました。

20111120google2

最も的確な結果を表示するために、上の2件と似たページは除外されています。
検索結果をすべて表示するには、ここから再検索してください。

とのことで再検索すると、私のがもう1件増えて3件になる。
 あらー。Yahoo!も同様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »