« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »

DHCのブルーベリー来た

Dsc_0211s

 DHCオンラインショップで、3日に申し込んだ無料プレゼントの
うち、ブルーベリーエキス30日分が今日(12日)届きました。
 ありがとうございます。

 とはいえ、結構前にドラッグストアで購入したこれの60日分がま
だ残っているので、こちらから。

 同日申し込んだコエンザイムQ10還元型の方は、また後日なので
しょうかね。


 サプリメントは、効くのかどうか良く判らないまま、あれこれ利
用しています。
 ビタミンCに関しては、効いているように思うな。


DHCで無料ゲット: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2011/11/dhc-0567.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20111111と1並びの日

 2011年11月11日は、1が並ぶ日とのことで、記念切符や記念入場
券でも買おうとしたのですが、やめにした。

 ポッキーの日やら、もやしの日やら、その他色々でしたか。

 私のような人は、ポッキーやプリッツを買って、並べることでし
ょう。
 私のような人がどのような人かは、ご想像のうちに。


 まあ、1並びはレシートでいいや。

Dscf5539s

 一応、ポッキーソルティ☆も買ってあるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリーアローズ終了なん

 野球チーム、三重スリーアローズが解散するのだそうな。
 あらまあ。

 みつやくんはお役ご免か。
 このゆるキャラは他に使えそうに思うのですが。


中日新聞:三重スリーアローズが解散発表 :スポーツ(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011111090152228.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オキドキが届いていた

 楽天ブックスのパッケージが3つも届いていてなんだろと思った
ら、オキドキでした。
 1日早く8日に着いたみたいです。

 すでに、YouTubeにお馴染みの開封動画がたくさん上がっていま
したか。

 オキドキと聞くと、JCBのポイントが思い浮かぶけれど。

 タイプAとBの生写真は共通で、しゃわこでした。
 これだけで満たされた感じです。ありがとう楽天ブックス。
 タイプCはゆっこ。

 ちなみに中のトレカは、がんばるのん×1、まさな×2でした。

 知らないうちに3種類とも買うようになってしまった。どうして
しまったのか。
 劇場盤は買っていないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

spモードメールをフリックすると

 spモードメールについては、なんかもう色々と書きたいことがあ
るのですが。

 あるメールを開いている状態で、左にフリック(スライド)する
と1つ前のメールが表示され、反対の右の場合だと、1つ後のメー
ルが表示されます。
 これ自体は良いです。

 ただ、表示されているメールがぎこちなく小さくなりながら消え
ていき、反対側からぎこちなく大きくなって現れる、というのがど
うもなあ。
 性能の良いスマホならそうでもないのだろうか。

 拡大縮小のギミックなしに、ゼルダスクロールでいいのじゃない
かしら。


 さて、F-12Cだけなのか、他もそうなのか判らないのですが。

 spモードメールで、受信トレイにある何か1つのメールを開いた
状態で、ホームボタンでホームに戻るとします。
 裏では、そのメールが開いた状態で待機しているといいましょう
か。

 新しいspモードメールを受信したとします。

 着信音などのほか、画面の上方にもアイコンで表示されますが、
その通知バーをするすると下げると、新着メールがあると通知され
ていて、それをタップすると、先ほどの開いた状態のメールが表示
されます。

 ここで、右にフリックしたら(していったら)、その新しく届い
たメールが表示されることを期待するのですが、行かないのな。
 前回開いた時点での一番新しいメールまでしか、認識されていな
い。
 メールを閉じて、受信BOXの一覧を表示させると、そこにはちゃ
んとあるのだけどね。

 通知バーからでなく、メールアイコンをタップした場合は、受信
BOXを開ける前の状態になるので、なんら問題はないのです。


 何を長々と書いているのか。
 なんだか、文字だけだと伝わりにくいなあ。
 みな知っていることならすみません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

北教祖(教組か)はなあ

 北海道教職員組合(北教組)の組合活動は特別なんかなあ。

 不適切勤務は北教組だけではないと思うけれど。

 この記事では、沖縄県でも不適切勤務が行われていたと書いてあ
ります。
 沖縄県教職員組合(沖教組)か。

 教職員組合がなんで反日になるのかよく解らないのですが、解ら
ないと言っていてはダメなのだろうな。


 ただ産経らしく、ことを大きくするためか、延べ人数で書いてい
るところがいやらしいかも。


北海道教職員647人が不適切勤務 会計検査院が給与234万円を返還要求 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111107/edc11110721330002-n1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンケートに答えようにも

 アンケートサイトやポイントサイトなどに、ポイントのたまるア
ンケートがありますよね。


 あるアンケートでのこと。

 企業のイメージについて答える場合に、イメージの良さそうな項
目ばかりが並んでいる。
 どれにも当たらないと思う場合、該当しないという選択肢も必要
かと思うのだけれどなあ。
 どれにもチェックを入れないで次に進もうとすると、回答されて
いないとしてエラーになる。

 どないせいと。

 良いイメージがあるという集計を出して、企業からお金を貰わな
いといけないのだろうか。
 そんなわけはないか。

 人に対しても、その人のどこか良いところを探すよう努めるのと
同様に、企業に対してもそうした方が良いのだろうか。


 また、別のアンケートでは。

 回答しようとしても、最初から終了している。

 後日、回答数に達していないので参加してねとの再送メールが届
くものの、やっぱり終了している。

 手違いで、回答できないようにしてしまっているのじゃなかろう
か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学駅伝でしたね

 第43回全日本大学駅伝でしたね。

 昨日うるさかったヘリコプターは、やっぱり今日のためだったの
だろうなあ。

Dscf5519s

 駒澤大学がトップ通過でしたが、あえて東洋大学の選手を載せて
みようか。

Dscf5522s

 沿道の観客も写っているけれど、こういうのモザイクした方が良
いのかな。


陸上 - スポーツ - SANSPO.COM
第43回全日本大学駅伝
http://www.sanspo.com/sports/athletics/111106.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »