« 2011年10月16日 - 2011年10月22日 | トップページ | 2011年10月30日 - 2011年11月5日 »

博多の女(ひと)いうことは

Dsc_0071s

 博多の女(ひと)は、バウムクーヘンの中にようかん?という感
じなのですが、博多の女性を表しているのだろうか。
 よく解らないけれど。

 いつぞや、HKT48の初お披露目も行われたそうで、これはSKE48に
続くようにどーんと来るのかな。
 来るよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩行者用、自転車用

 24日だったかな。
 朝は特に気になることはなくて、夜帰るときには、歩道に歩行者
用と自転車用というペイントがされていた。
 立て看板も。

Dsc_0153s

 ここらの歩道は広くて、元々、歩行者も自転車も通行できるよう
色分けもされていたのですが、これはより目立つような。


 翌日には、3メートル未満の歩道は自転車の走行が禁止やら、と
のお達しが。

 それでかい。


 とはいえ、朝なんかだと、歩行者用のところまで自転車が出張っ
てきているけどな。

 不思議と自転車は危ないよね。信号無視をして突っ走るのも自転
車が目立つし。


幅3メートル未満の歩道、自転車通行原則ダメ 警察庁規制強化 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111025/dst11102523210018-n1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F-12Cが勝手に再起動

 F-12Cを机の上に置いておいたら、ブルーっと振動した後、再起
動し始めた。
 なして。

 11時前くらいかなあ。

 起動後は、歩数計が8歩になっていて、私は家から会社まで8歩
で歩ける巨人なのかい。
 それか会社に住んでいるのかい。

 バイブの場合、Gmailが届くとブルーと1度振動し、spモードメ
ールの場合はブルーブルーと2度振動するようなのですが、この2
度振動で、8歩くらいカウントされるようだ。

 昼に撮ってみた。歩数は41歩に増えているけれどね。

Dscf5476s

 ソフトウェアの自動アップデートでもあったのだろうか。

 以前も、なんだか歩数が少ないなという日がありましたが、同じ
ようにリセットされたのかもしれない。

 iPhoneは使ったことありませんが、こういう不具合には無縁なの
かなあ。

 おまけ。家に帰ってこのくらい。4,621歩。
 常に持ち歩いていたとしたら、もう少し増えるのでしょう。

Dscf5477s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誤記は残念になるよなあ

 メルマガで、microSDHC Class4 32GBが2,680円と書かれていて、
これは安いのではとサイトに行ってみたら、3,680円だったり。


 今夏はあまりゴキブリに遭遇しなかったように思うのだけど、こ
れからなのだろうか。
 これはゴキ。

 昔はあぶらむしと呼ばれていたような。

 『高みの見物』の北杜夫さん、亡くなったそうな。


「どくとるマンボウ」北杜夫さん死去 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20111026-OYT1T00081.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホの歩数計

 F-12Cに歩数計が入っていて、そのまま使っています。ヘルスチ
ェッカーというやつらしい。

 これによると、家と会社の往復という変わりない日常を送ってい
ると、一日にだいたい7,400歩から7,600歩、5.7kmから5.9kmくらい
のようです。
 あくまでだいたい。

 300kcalを消費するため一日1万歩といいますが、足りないね。

 そんな変わりない日常のある日、4,600歩3.4kmだった。あり?
 3.4kmでは往復できませんがな。片道はバスだったというような
オチでもなく。
 ぼーっと歩いていたので、知らずワープしていたのか。

 鞄やポケットに入れている向きによってカウントできなかったり
するのかも。
 あとはまあ、androidは発展途上らしく、反応が非常に鈍いこと
があったり、勝手に落ちていることもあるので、それらが原因かも
しれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーガニックコットンといえば

 オーガニックコットンといえば、なんだかロハスな女性が愛用し
ている感じがするのですが、思い込みでしょうか。

 私の行動範囲が狭いこともあるのでしょうが、男性用のオーガニ
ックコットンの衣服が売っているところが見当たらない。

 無印良品のサイトを見ていたら、普通に売っていたので買ってみ
た。
 そうだよなあ、ネット通販ならたくさん売っているや。

Dsc_0108s

 綿100%(オーガニックコットン100%使用)だそう。中国やイン
ドネシア製。
 綿がそこのかどうかは知らないけれど。インドと書いてあったか
も。

Dsc_0133s

 左脇腹のところのタグには、綿100%としか書いてないな。
 もしかすると、お店で普通に売っている綿100%のものでも、明
記されていないだけでオーガニックコットンのものもあるのでしょ
うか。


 全部Mサイズを購入したのですが、ひとつXLと書いてあって、う
わ注文し間違えたかと。
 値札やら首後ろのタグやら、貼ってあるシールやら、全部Mなの
だけど、左脇腹のやつだけXLだった……。

Dsc_0134s

 着てもちゃんとMサイズのようで、ちとびっくりしたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半分はマスコミ、残りは

 少し古い記事ですが、輿石幹事長の「マスコミが半分くらい世の
中を悪くしている。」発言。

 ちゃんと解っているじゃないですか。民主党が政権与党になれた
のも、マスコミのおかげともいえるし。
 メディアに踊らされる国民の方が悪い気もするけれど。

 この方は、民主党や日教組に関係があるので、これらのことは悪
く思っていない(よね)。
 だから、マスコミが半分なのでしょうけれど、フツーの日本人か
らしたら、民主党や日教組も同程度には世の中を悪くしていると思
うだろうし、この3つで150%になっちゃう。

 一応、緩やかなりとはいえ、世界は良くなっているそうだから、
時間が解決してくれるのだろうか。


マスコミが世の中悪くしている 輿石氏 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111020/stt11102018570008-n1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月16日 - 2011年10月22日 | トップページ | 2011年10月30日 - 2011年11月5日 »