« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »

ビッダーズをやっと退会

 ずいぶん昔にビッダーズに入会し、その頃は利用していたのだと
思うのだけど、ここ何年かは利用していないはず。

 現在のビッダーズがなくなって、モバデパがビッダーズへと名称
変更するとのこと。

 キリが良いので退会することにした。

 前払金が1,000円入ったままだけど、モバゲーのDeNAなので払い
戻しなんかないよなあ。

20111015bidders

20111015bidders2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホ使うと首痛い

 今日、鉄道の日の10月14日は、iPhone4Sの発売日だそうな。
 とりあえずドコモF-12Cの私は、SIMフリーあるのかなと。


 スマホを使うと首が痛くなるような。
 画面を拡大できることを知らずに、スマホに顔を近づけて小さい
文字を読んでいる、というわけでなく。

 二つ折りのケータイだと、キーを操作している部分の上方に画面
があるので、あまり下を向かなくても見える。

 スマホになると、触っている部分が画面なので、いつもより腕を
上げ気味で操作するか、より下を向いて画面を見ることになると思
うわけです。

 それだけ。
 皆が思っていることだろうけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

よもぎ餅とけいらん

 よく見かける餅屋さんの表に、しばらく前(先月だったろうか)
から、雨の日と午後3時からは半額という貼り紙がされています。

 気になっていたけれど、夕方通るときはもう閉まっているの。

 なんと今日は開いていたので、よもぎ餅とけいらんを2個ずつ買
う。

Dsc_0069s

 けいらんというのは、鶏卵に似ているからということらしいけれ
ど、このけいらんが似ているかどうかは考えどころ。
 東北のでなくて、ちょっと変わったけいらんなのよね。

 それぞれ1つ100円だったので、半額で合計200円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロータスチョコカラメルビスケット

Dsc_0063s

 ロータスチョコカラメルビスケット。
 ロータスにチョコが付いてるやつです。

 見かけたときは、そのまま買わずに過ぎていったのだけど、日を
改めて、これって冬季限定モノなのねと、買うに至った次第です。

Dsc_0066s

 ベルギーのビスケットだけに、ベルギーチョコのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェルシー40周年

 あなたにもチェルシーあげたい。が40周年なのだそうな。
 すっかり目にしなくなっていたけれど、急に出てきた感あり。

 SMILE FLOWERキャンペーンが行われていて、全てのチェルシー商
品のうち、1枚もしくは3枚のバーコードを貼って送ると、人気3
大ブランドアイテム(LOWRYS FARM、Heather、JEANASiS)が当たる
そうな。

 バーコードは、明治製菓は4902777、明治乳業は4902705なのです
が、もちろん混在していても良いよな。
 今では、どっちも「明治」だけなのだったか。

Dscf5464s

 前にも書いたけれど、チェルシードリンクは、非常に甘い。


CHELSEA 40th SMILE FLOWER Campaign|CHELSEA(チェルシー)|株式会社 明治
http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/chelsea/cmp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イージーエクササイズ

 最近、あご下のたぷたぷぜい肉が大変なことになってきて、どー
すんのこれ。

Dscf5400s

 ついユニクロで、イージーエクササイズクルーネックT(半袖)
とイージーエクササイズボクサーブリーフを買ってしまいました。
 なんか、あご肉に関係ない気もするけれど。

 顔をコロコロするゲルマローラーでも買うか?
 効き目は不明ですが。


 このイージーエクササイズ、より歩きやすくなるよう体型を補正
してくれるようなのですが、あご肉がたぷたぷということは、お腹
の肉もぷよんとしているわけで、腹回りを少し締め付けるようにも
なっていたら嬉しいところですね。

 あと、パンツの方は、前に開きがないので、トイレで小をすると
きに下げるか便座に座るかしないといけないのが残念かも。


 薄手のすべすべ生地で、ぴったりしているので、なおさらお腹が
目立つという。

 ただなんか、年取ってから、痩せなくては大変だという気が薄れ
てきているようにも思う。
 腹筋などでリカバーしても良さそうな太りっぷりなのに、そうい
うことしていないし。


 通販番組みたく、※効果には個人差がございます。と一言入れて
あるのがなんともいえない。

Dscf5403s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津まつりの水川あさみを撮ってはみたけど

 2011年の津まつり2日目。
 和船山車「安濃津丸」パレードの一日船長は、浅井三姉妹「初」
役の水川あさみさんです。

Dscf5418s

Dscf5421s

Dscf5433s

Dscf5446s

Dscf5452s

 私のコンデジではこんな程度なので、でかかったり長かったりす
るカメラを持っている人の画像アップがあることを期待します。

 なんつーかもう、前葉市長の鼻の下が伸びっぱなしですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »