« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »

ネットショップつながり?

 メルマガは、ちゃんと読んでいるものもあれば、チラッと見て削
除しているものもあり、どちらかといえば、後者が多いような気が
する。

 さて、

SBI CARD MALL
アプラスポイントプラスモール
L-Mall

のメールが、昨日18時台に、SBI、アプラス、ライフからそれぞれ
届いていたのですが、順に、

==今週のPICK UP=====

【1】バレンタイン特集◆限定商品などおススメのスイーツが勢揃い!
【2】TSUTAYA online◆あと6日!300円ギフト券がもれなくもらえる☆
【3】東芝ダイレクト◆1/31まで!最大77,000円OFF!おトクなクーポン☆
【4】ソニーストア◆VAIO 2011年 春モデルが新登場!
【5】ショップジャパン◆期間限定ポイント倍増中♪大人気商品をご紹介!
【6】男のジョージアカタログ◆ジョージアから豪華キャンペーン!
【7】注目ショップ◆NIKE直営のショップなど話題のショップがOPEN!

===================================

┏━☆☆ INDEX ☆☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
1.【バレンタイン特集】限定商品などおススメのスイーツが勢揃い!
2.【TSUTAYA online】あと6日!300円ギフト券がもれなくもらえる☆
3.【東芝ダイレクト】1/31まで!最大77,000円OFF!おトクなクーポン☆
4.【ソニーストア】VAIO 2011年 春モデルが新登場!
5.【ショップジャパン】期間限定ポイント倍増中♪大人気商品をご紹介!
6.【注目ショップ】インターネット限定販売!おためしセットを紹介♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

==○● TOPICS ●○=================================================
1.【バレンタイン特集】限定商品などオススメのスイーツが勢揃い!
2.【TSUTAYA online】あと6日!ギフト券300円分がもれなくもらえる☆
3.【東芝ダイレクト】1/31(月)15時まで!最大77,000円OFF!
4.【ソニーストア】VAIO 2011年 春モデルが新登場!
5.【ショップジャパン】ポイント大幅アップ中♪大人気商品をご紹介!
6.【注目ショップ】インターネット限定販売!おためしセットを紹介♪
=====================================================================

と、よく似た内容について書かれているようです。

 booxみたいに、元は1つでその入り口がいくつもあるということ
なのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥の糞攻撃

 今回は夢のハナシですけれど、なぜか鳥の大群から糞を落とされ
まくっていました。
 鞄か何かを頭の上で振り回し、それを防いでいたような。

 なんでなのよ。


 夕方など、国道にある街路樹に餌を求めに来ているのか、鳥がい
っぱい飛び交っていたり、うるさく鳴いていたり、その辺には糞が
たくさん落ちていたり、ということがままあります。

 アーケードでは鳩が定住しているのか、歩道のところどころに糞
のスペースができているし。

 そういうのもあって糞の夢を見たのかもしれないけれど、ウンが
付いているのかもしれないしと、ナンバーズ3と4を買ってみた。
 どっちもストレート。

 購入するのは何年かぶりで、買い方を軽く忘れていたくらい。
 マークシートの裏側の説明を読んでしまったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディアナチュラのふた

ディアナチュラのふた

 サプリメントのブランドに、ディアナチュラ(Dear-Natura)が
ありますが、このところ、蓋が固いような。

 後ろの缶コーヒーは、ただまあオレンジ仲間ということで。


 指の腹で引っかけてパカッと開くくらいが好ましいのですが、痛
いぐらいだったり、爪を立てないと開かなかったり。
 私の力が衰えているのかもしれないが。

 寒さでプラスチックが微妙に縮んで開きにくくなっているのだろ
うか。

 これやネイチャーメイドは自立するのが便利。
 小林製薬やDHCやファンケルなどの袋入りのも使っていますよ。
自立は別として。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏切の待ち

 朝、踏切で引っかかるというのは書きましたか。

 多いパターンが、近鉄が上り下りの2本通過していって、次にJR
が1本、そのあと、また近鉄上下2本の計5本。

 JRは、本数が少ないのに(少ないから?)列車が来る前も通り過
ぎた後も遮断機の警報が長く鳴っているので、近鉄とのコンボにな
ってしまう。

 頭の中で数えていたら、近鉄車両が通過した後、JR車両が踏切に
差し掛かるまで45秒だったので、その間、15秒くらいは遮断機を上
げてもらえないものかなあ。
 寒かったので実際より長く感じたのかもしれないけれど。

 早めに警報を鳴らした方が事故防止にはなるのかね。待斬内蔵が
遮断桿をくぐって渡ろうとしたりするかも。

 踏切を作ってもらって、そこで線路の上を通らせてもらっている
分際の私が言えることではないのかもしれん。
 もう少し早く家を出ることだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ冷たい

 夜道でケータイをいじっていると非常に手が冷たくなる。朝は太
陽が昇っているけれど、夜だと月だし。

 手袋をすると上手く操作できない。

 バッテリの保ちは悪いかもしれないが、カイロ機能もぜひ付けよ
う。
 なんなら周りをもふもふにしよう。

 防水機能のないケータイは、ジップロックに入れて入浴中に使う
そうなのですが、ケータイと手を含めてジップロックか何かで囲っ
たら、夜道でも寒くないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツダからEV車

 マツダがデミオベースのEV車を自社開発し、来年春からリース販
売するそうな。
 おおっ?

 いやいや、Electric Vehicleなので車は書かなくて良いのか。

 すんなりできるかどうかは判りませんけれど、次期アクセラにEV
もあれば凄いですね。
 気が早いか。


【MAZDA】マツダ、電気自動車のリース販売を公表|ニュースリリース
http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2011/201101/110124a.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペニーオークション

 複数のアメブロ芸人が、ペニーオークションでお安く落札したの
だそうな。
 ホントだったら凄いね。

 これを信じて入札する人が増えるなら、この人らを宣伝に使った
のは正解ということなのでしょう。

 いやいや、ガチでホントのことかもしれませんよ?


 芸能人がアメブロを使うことが多いのは、コメント操作などをし
てもらえるのが便利だからなのだろうか。
 事務所から使うように言われるのだろうか。


アメブロ芸能人がペニーオークションで続々落札? サイバーエージェント「一切関与していない」 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/24/news077.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プレミアムあまおうのロールケーキ

プレミアムあまおうのロールケーキ

プレミアムあまおうのロールケーキ

 ローソンのウチカフェ、プレミアムあまおうのロールケーキ。
 フレシュール製造です。

 封を開けると、途端にいちごの甘い匂いが漂ってきて、これはそ
そられる。
 甘っ、うまっ。
 練乳の味で騙されている可能性もあるけれど、私には合いのよう
ですよ。


 ただこれが、金曜の夜だったかに購入し、部屋に置きっぱなしだ
ったのを日曜の夜に食べた、ということが問題かも。
 部屋といっても寒いので、あまり影響はないかと思うけど、しば
らく置いておいたので美味しくなったのか、きちんと冷蔵庫で保存
しておいたのを食べた方がより美味しいのか、よく判らない。

 日曜昼に見かけたときに買い増しておけば良かったな。

 実際のところ、あまり冷えすぎていると味は判りにくいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しみチョココーンハート

しみチョココーンハート

 ローソンのPBであるおやつごろ。の「しみチョココーンハート」
ですが、パッケージがチェブラーシカなんですよね。

 しみチョコがハート形ばかりでお得な感じですが、チェブラーシ
カのキャンディーみたいな頭の形をしたしみチョコが入っていたら
面白いのに。
 そうでもないか。


 これはちゃんとギンビスの製造と書いてあるな。

 昔は、PBには製造元などを書かないのが流儀だったのですが、今
では、どこが作っているのか(どこの国の材料を使っているのか)
が判らないという不安材料になり、こうやって載せています。

 ただ、イオンのトップバリュに関しては別で、何かあった場合は
イオンが責任を負うということで、イオンとしか載せていないらし
い。
 いつだったか1ページ使った新聞広告にもしていたな。

 それなら、製造元も記載して、その上で、連絡はイオンにするよ
う書いておけばいいのじゃないかな。

 NBとPBがバッティングするので製造元は明かせない、というのな
ら別ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »