« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »

ふくらはぎピーン

 昨日少し動いただけなのに、今朝は左のふくらはぎが攣って起き
た。
 ふくらはぎが攣るのは久しぶりかもしれない。
 どちらかというと足裏が多い。

 その後二度寝して、今度は右のふくらはぎが攣って起きた。

 新しいSKYACTIVのアクセラが入ったとの連絡ももらったけれど、
また今度にしよう。

 ごろごろと1日を過ごしたこともあって、夜になっても、かかと
側を伸ばすとふくらはぎが鈍く痛む。
 ただの筋肉痛ということかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新アクセラのプレサイト

 SKYACTIV搭載の新アクセラがまもなくデビューなのだそうな。
 プレサイトでちと見た。

 目つきも少し変わっているのかな。
 ヘッドライト後方のオレンジのラインがV字でなくなったようだ
し、青目になった。

 これはたまたま青色ボディだからなのだろうか。

 フォグランプもまた円くなってる。

 現行アクセラはまじまじと見たことがないので、あまりはっきり
とは違いが判らないけれど。


【MAZDA】新世代アクセラプレサイト|新世代アクセラ まもなくデビュー
http://www.axela.mazda.co.jp/pre/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Clip to Evernoteで

20110915evernote

 知らない間にダイアログが出ていたのですが、Chromeでのメッセ
ージのようです。

Clip to Evernote
ブラウザーでディスクのデータに問題が生じています(FileError: 2(SECURITY_ERR))。
「Evernote にクリップ」エクステンションは続けて機能しますが、ブラウザを再起動した後、保存されていないクリップは保持されません。
ブラウザーが最新でない場合は、アップグレードをご検討下さい。

 どゆこと?

 今日はEvernoteを使っていないしなあ。


 ブラウザーよりブラウザの方が良い感じがするが、このメッセー
ジではどちらも使っているのね。

 ブラウザーだと、ブラザーやクラウザーのようだ。まあ、ブラウ
ザにしても、ノーブラ推奨ぽいけれど。


 そういえば、HMVにログインできずになんでかいなとも思ってい
たのですが、その前にWindows Updateをしたような気がしてきた。
 あれ、Updateは違う日だったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続けてカテキン緑茶

 ファミマのレシートでカテキン緑茶のクーポンが当たったのは販
促ではなかろうかと以前書いたわけですが、販促だとしたら効果は
あったのではないでしょうか。
 その後も買ってしまっているし。
 まあ私限定の販促効果ですが。

 新発売というもののリニューアルだよなーとも思っていたのです
が、家に以前のカテキン緑茶のペットボトルが残してありました。
 何で残してあったのかはまあ良しとして。

Dscf5359s

 左の1本が昔のタイプ。

 気になるのは原材料名のところで、以前は、緑茶(日本)だった
ところが、緑茶(オーストラリア)になったことかな。

Dscf5364s

 原発事故を受けてのものなのか、新しいカテキン緑茶に適した茶
葉がオーストラリア産のものだったのか、その辺りは不明です。


ファミマでカテキン緑茶: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2011/09/post-7403.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国ものは安いそうですが

 テレビ局が韓国ドラマなどの韓国ものコンテンツに傾くのは、別
に韓国推しではなく、安価に購入できて、それなりに視聴率が稼げ
るからということでしたっけ。
 日本のコンテンツが劣っているかのようで、それはそれで残念な
感じです。
 流すものがないなら1つ2つ局を減らして、選択と集中というの
はどうでしょうか。

 テレビ局が払っている電波利用料は不当に安いそうなのですが、
現状でも安いコンテンツを選択しているということは、これが適し
た料金になった場合は、局は潰れまくるということなのかな。
 それはそれで仕方がないか。


 ドコモはSamsungのGalaxy推しですよね。LGのOptimusもか。
 コンテンツのように、端末は安く仕入れているということなのだ
ろうか。
 関係ないのだろうか。

 ドイツでは、iPadの真似をしているとして、Galaxy Tabが販売禁
止になったそうです。

 Galaxy S IIは、スマホとしては性能良いのですよね。
 ワンセグいらないのでおサイフ機能が欲しいです。

 この前のドコモの発表会は、Xiタブレットだけと期待を外してく
れたし、F-12Cを買ってまうで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミマでカテキン緑茶

P1002863

 ファミマで買い物をしていると、たまにアタリが出ます。
 お得意様感謝クーポンなのだそうですが、今回は伊藤園のカテキ
ン緑茶でした。
 どうやって当たりを決めているのか知りませんけれど。

P1002864

 カテキン緑茶は新製品だそうで、前からあったような気もするの
だけれど、リニューアルということなのだろうか。

 なので、当たりとはいうものの、実は販促なのではないかとちと
疑ったり。


 こういうクーポンの場合、支払いにiDが使えないのですが、ポス
トペイ(クレジットカード扱い)だからなのかな。

 他の商品と分けて、クーポンだけで精算してもらったら良いわけ
か。
 それも双方めんどくさいか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ケンタのポテト

 今日9月11日は、アメリカでの自爆テロから10年であり、東日本
大震災から6ヶ月。
 というのは、あちこちで書かれているだろうけれど。
 時の経つのは早いものです。
 今日は、夏が戻ってきたかのように暑かった。

 去る9日は、カーネル・サンダースの誕生日だったそうで、だか
らどうしたというわけでもないのですが、遅ればせながら、ポテト
を買いました。
 なんでチキンやなくてポテトなのー。

P1002867

 ボックスポテトが600円→300円というクーポンがあったのでつい
つい。
 この、そもそもの600円というのは、高くなかろうか。

 買ったときはほかほかで、ポテトーな匂いがしていたのですが、
車内に染みついただけで、家に着いた頃には冷えかけていた。
 これは量が多いというか、食べきれない。何人かでわいわい食べ
るものですな。

P1002868

 こういうポテトで、冷たくなってもふにゃっとなったりせずに美
味しいものはないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »