« 2011年8月28日 - 2011年9月3日 | トップページ | 2011年9月11日 - 2011年9月17日 »

鉢呂経産相辞任

 放射性物質の移し合いごっこをして、鉢呂吉雄経済産業大臣が辞
任なのだそうな。
 この前のB型でヤクザな大臣にしろ、どうなっているのかなあ。

 それなりの資質がある人を大臣にすればいいのに、この人はまだ
大臣してないし、そろそろ順番でこの人か、というような選び方を
していてはいけないと思うのな。


 法相のダメっぷりは続いていて、千葉景子が2人の死刑執行をし
たあと、柳田稔、仙谷由人は、期間が短いとはいえ0人、江田五月
も0人、今度の平岡秀夫大臣にしても、死刑はしないというような
発言をしている。

 これらの人は、ご自身もしくは関係者が、捕まったら死刑になる
ような状況にあるということで、死刑反対なのかな。


 関係ないが、民主党はそろそろ、朝鮮韓国党なり、朝鮮半党なり
の、きちんと正体を現した党名にした方が良いと思う。
 反日の政党があっても別に構わないような気もするのだけれど、
それを示した上で選挙に臨んで欲しいのな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草なぎさん vs AKB48

 SMAPのテレビ番組で、AKB48のメンバーが順繰りに草なぎさんの
頬にキスしたとかどうとか。どういうこと?
 どういう番組構成にしたらそういう状況になるのかちょっと判ら
ないけれど。
 なんかの罰ゲーム?

 草なぎさんやAKB48のファンからすれば、あまり気分の良くない
ことだろうし。
 松井玲奈も含まれていたとかで、ちと残念だ。

 最近、AKB48やNMB48メンバーの色恋沙汰で、辞めたやらなんやら
多いのでしたっけ。
 テレビでも普通にキスするし、恋愛御法度はもうやめます、とい
うことなのだろうか。
 握手会からキス会にグレードアップします、ということなのだろ
うか。

 ファンでない人(+アンチの人)が、ファンの人に対してざまー
みろと黒い感情を呼び起こすようにしむけているのかもしれないけ
れど。


 ジャニーズ事務所と、AKSや他のプロダクションとの力関係は知
りませんけれど、前者が強いとなれば、AKB48やなんかをはべらす
のは簡単だと言いたいのか、後者が強いとなれば、ジャニーズにも
ハニトラかけられるでと言いたいのかな。


 すまん。どうやら勝ったチームにキスする決まりらしい。
 すると、勝つたびに誰かにキスされているわけなのか。大変ね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スリープからスリープ

 ネットブックをスリープ状態から復帰させると、Adobe Flashプ
ラグインがクラッシュするということを以前書きましたが、いつぞ
やは普通に動いた。なんだろ。

 しかしクラッシュする方が多く、一昨日や昨日の夜も、再起動し
て直した。

 なんらかのエラーがあるのか、再起動前のシャットダウンにも妙
に時間がかかり、知らぬ間に寝落ちをしているくらい。
 電気代もったいないなあ。

 エアコンや扇風機不要の過ごしやすい季節になり、落ちやすくな
ってきたよ。
 朝は肌寒く感じる。


フラッシュがクラッシュするとき: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2011/09/post-9070.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモの発表会は明日か

 ドコモの新商品発表会は、明日8日のお昼ですか。
 auのhtc EVO WiMAXのような興味深い製品はあるのだろうか。

 LTEケータイ(スマホですか)でテザリングが出来るようになっ
たら、契約しているWiMAXがいらなくなるような気もする。
 一応、Xiのサービスエリア内だし。

 あと、非常に高い(と私は思う)料金をなんとかして欲しいとこ
ろ。
 データ通信部分をWiMAX以下に抑えて客を寄せるくらい出来ない
のだろうかと。
 2年縛りにするなら、もっと安くしてくれないとなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の気配ですかね

 あちこちに爪痕を残しつつ台風12号が去ったあとの昨日5日は、
風が涼しげだった。
 まとわりついてこずに、さらっとしていた。

 夜も、何もせずに25.6度ですよ。夜っていうか夜中だけど。

Dscf5353s

 ついこの間まで30度超えで、28度や29度にセットしたエアコンで
も涼しく感じていたように思うのですが。
 気のせいだろうか。

 ただまあ、寒暖差で風邪を引かないように注意。

 できたら、冬にかけてあまり寒くならないで欲しいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New Yonda? Clubが始まっていた

 いつのまにやら以前のNew Yonda? Clubが終わっていたらしい。
 新しいNew Yonda? Clubが始まったそうだ。
 新しくても古くてもNewだけど。

 いやいや、9月25日までは以前のも有効のようです。3年ごとに
変わるのでしたか。

 今回のは、もらえる賞品があっさりしたというか、種類が減って
しまいました。
 不人気なのが消えたのだろうか。

Dscf5347s

 画像の上が新しいので、下が古いの。

 5点で貰えるのがなくなったのは残念なような、しかし、今まで
5点の賞品と交換したことがあったかどうか覚えがないような。

 というより、この3年間、一度も応募していないような気がする
ぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンスマスターはいらない

 少し前から、げん玉というポイントサイトを利用しています。
 そのサービスの1つに、チャンスマスターというアンケートでコ
イン(ポイント)が貯まるところがあるのですが、ひと月でポイン
トがクリアされてしまうのな。

 そんなの不要だと退会しようとしたら、げん玉を含む全てのサー
ビスからも退会しないといけないらしい。
 困ったものだ。

 退会しない場合、チャンスマスターからの迷惑メールをずっと受
信し続けることになるのかと思ったが、プロフィール設定にアンケ
ートメールを受信しないという項目があった。
 プロフィール自体は削除できないという状況ですが、迷惑メール
が届かなくなるだけマシか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月28日 - 2011年9月3日 | トップページ | 2011年9月11日 - 2011年9月17日 »