« 2011年8月14日 - 2011年8月20日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »

キワモノ豆乳

 キワモノと書くと失礼に当たるかもしれないけれど、色んな味が
ついた豆乳飲料を買いました。通販です。

Dscf5277s

 2段になっているので、12種類を2パックずつ。

 紀文の豆乳は、紀文とは書いてあるものの、今ではキッコーマン
の商品なのね。

Dscf5276s

 普通の商品かと思ったのだけど、外箱は簡易ながらGift Setと書
いてあるし、お中元の残り物なのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

上野公園に高虎公の墓

 昨日の「空から日本を見てみよう」を見てみたら、上野公園が出
てきた。
 上野動物園の中に、寒松院が管理する藤堂高虎とその一族の墓が
あるそうな。
 なんと知らなかったよ。誰得な情報かもしれないけれど。

 津市にも、津市中消防署やセコムの南に寒松院があって、そこに
も墓があるけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

夏も終わりかな

 夜になると、蝉ではなく秋の虫の声が聞こえるようになってきま
した。
 鈴虫?コオロギ? なんかよく判らなくなってきた。

 今年のスイカは、暑さで出来が悪いのか、たまたま当たりが悪い
のか、美味しくないのばかり食べていたような気がします。
 水気が足りないというか、甘さが足りないというか。
 この前のスイカは、まあまあ美味しかった。

 他方、山梨の桃は、大きく水気もたっぷりで、これは美味しかっ
た。
 もちろん甘かったし。
 1個350円は高いような気もしないではないけれど。

 桃は、傷みやすいのが改善されないものだろうか。早く冷蔵庫に
入れてしまうと甘くならないし。

 この暑さでぶどうが美味しいそうな。
 いつぞや食べた巨峰は美味しかったように思う。
 去年も書いたような気がするが、種なし巨峰が楽で良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefox6でソースが見たい

 見ているサイトがあって、そのソースを見たいときのこと。

 以前のFirefoxは、表示メニューの中にソースを見るところがあ
ったように思うのですが、ないやん。

 右クリックしたら、「ページのソースを表示」とあったので、こ
こにあったかという感じでしたが、右クリックを無効にしているサ
イトがあって、おや?

 ツール→Web開発→ページのソース、が王道だったのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島田紳助さん引退だそうです

 ツイッターでは、暴力団と関係があって云々と書かれていました
が、引退だそうです。
 昨夜に会見があったそうです。

 この人の出ているテレビ番組で特に見ているものはないけれど、
私のことは関係ないですね。

 薬物に手を出しても不問であったり、しばらくして復帰できると
いうように、芸能界は懐の深いところみたいなので、また戻ってこ
られるのではないかな。懐は×深い○広い、だろうか。

 なんかの拍子にコンクリ詰めになって海の底というような事態に
なってはそれも叶わないでしょうけれど。


 産経の記事を見たら、会見時の写真が載っていて、久しぶりにこ
の人の顔を見たような。
 私はテレビのない国にいるのかい。


島田紳助さん引退、テレビ各局が対応に追われる  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819695E0E1E2E69D8DE0E1E2EAE0E2E3E39191E3E2E2E2


島田紳助さん芸能界引退 暴力団関係者と親密交際 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110823/ent11082322540018-n1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カダフィ大佐vs菅首相

 リビアのカダフィ政権がそろそろ終了らしいのですが、翻って、
ここ日本でも、菅成犬および民主党はいい加減にしてもらえないか
なあ。

 21日には、フジテレビの偏向報道へのデモがありましたが、これ
は韓国ドラマやK-POPをごり押ししているということに対してより
も、国のトップともいうべき首相や政権与党が朝鮮半島寄りの考え
を持っているようだったり、それをメディアが知らん顔しているよ
うな態度に対しての怒りなのじゃないかなあ。


民主議員「市民の党」6人を秘書雇用 選挙で恩、給与再配分か+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110823/crm11082301300001-n1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホは、着信拒否しにくいのかな

 F-12Cが良さそうと書きましたが、ドコモのサイトで、製品一覧
の「サービス・機能とスペック」を見ていたら、その他として、

着信拒否設定 -(未対応)
非通知着信拒否 -(未対応)
電話帳登録外着信拒否 -(未対応)

と書かれている。
 どゆこと?

 ガラケーの場合、着信に対する様々な設定が出来たと思う。
 非通知着信拒否は重宝するよ?


 全部ではないけれど、ちょっと調べてみたら、

Xperia ray SO-03C
F-12C
Optimus bright L-07C
MEDIAS WP N-06C
Xperia acro SO-02C
BlackBerry Bold 9780
Xperia arc SO-01C
は、上にも書いたようにどれも未対応。

P-07C
着信拒否設定 ○(対応)
非通知着信拒否 -(未対応)
電話帳登録外着信拒否 ○(対応)

AQUOS PHONE SH-12C
AQUOS PHONE f SH-13C
着信拒否設定 ○(対応)
非通知着信拒否 ○(対応)
電話帳登録外着信拒否 ○(対応)

GALAXY S II SC-02C
着信拒否設定 ○(対応)
非通知着信拒否 ○(対応)
電話帳登録外着信拒否 -(未対応)

という感じ。

 スマホ持ちはネットが主で、電話はあまりかけたり受けたりしな
いのだろうか。
 そうでなく、アンドロイドにそういう機能を持たせるのが難しい
のだろうか。

 非通知着信拒否が出来て、おサイフがあるとなったら、これらの
中ではAQUOS PHONEしか選択できないことになるけれど。

 単に端末単体でのことであって、ドコモとなにやら契約したら可
能なのだろうか。


※9月4日追記
 どうやらそれ用のソフトをインストールしたら可能になるらしい
です。
 CallFilterなんかが良さそう。


『CallFilter』着信制御アプリ~なんだろうこの番号? からあなたを守る~ | andronavi (アンドロナビ)
http://andronavi.com/2010/01/5485

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F-12Cが良さそう

 富士通のスマートフォンF-12Cが良さそうな感じなのです。

 NECカシオのMEDIAS WP N-06Cが良いのではなかろうかと思ってい
たのですが、バッテリの持ちが悪いとのことで、それはどうもなあ
と。

 今のところ、ガラケーと呼ばれるようになったケータイを使って
いるので、移行がめんどくさい感じがする。

 iアプリもそうだし、iモードにしかないサイトで貯まっている
ポイントやらどうなんのよ。

 例えば、iアプリはこんだけ。

20110821iapli

20110821iapli2

 おサイフケータイが便利だと使いまくっていたら、なんかめんど
くさいことになってきたな。

 FeliCaチップごと移行できないものか。
 iCお引っこしサービスというのがあるらしいけれど、Androidに
対応していないのは、どない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月14日 - 2011年8月20日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »