« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月21日 - 2011年8月27日 »

ゼロの頂点で飛行機

Dscf5261s

 BOSSゼロの頂点をコンビニで買うと、プルバック飛行機(1缶)
やミニチュアモデル(2缶)が付いてきます。

 こういう缶コーヒーは、スーパーの売り出しだと50円で売ってい
たりするもので、コンビニ買いの120円との差額は大きいね。

 プルバック飛行機を70円で、ミニチュアモデルを140円で、それ
ぞれ買っているようなものともいえます。

 いやいや、ゼロの頂点は甘いし、そもそも買わないと思うので、
おまけを120円、240円で買っているということになるのかな。
 ビックリマンチョコ的な。
 いや、ちゃんと飲んでいるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミマのおにぎり100円

20110819famima

 ファミマで、150円以下のおにぎりが100円なのだそうです。

 ファミマに限らず、どこのコンビニでも時々行っているセールと
は思いますが。

 火曜だったかな、店内に告知が貼られているのを見たのは。
 早速、高めのおにぎりを買う。
 翌水曜もマックス150円のおにぎりを買う。

 そして木曜、よく見てみたら、19日(金)からと書いてあるのに
遅ればせながら気づいた。
 明日からやんと。

 火曜水曜のおにぎりは、通常の値段で買ってしまっていたのね。

 その木曜は、安いおにぎりを買った。

 そして金曜、今日から100円セールだというのに、それを忘れて
105円のおにぎりを買っていた。
 値引き5円。

 なんなの自分。ちゃんと日付を確認しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤがあんまり苦くない

 タイトルそのままですが、ゴーヤがあんまり苦くないような気が
する。

 昔々、食べ出した頃は、何でこんな苦いものを食べるかなーとい
う感じだったのですが。

 慣れてきたからなのか、あまり苦くないよう品種改良でもされて
いるのか、それとも、ここらで作るゴーヤは、本場のものとは出来
が違うのかもしれないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セディナの情報漏れ

 セディナ(の委託先)から、個人情報が漏れたそうで。

 OMCカード会員ということなので、エディオン(エイデン)で作
ったセディナカードの場合は問題なしということでしょうか。

今回、該当しているのは、OMCカード会員であるお客様の情報のうち、氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、郵便番号です。カード番号、暗証番号等のカード情報は含まれておりませんので、クレジットカードが悪用されるご懸念はございません。

と書いてあるし。

 いやでもな、住所氏名電話番号生年月日って、これだけで十分な
漏れかと。

 懸賞応募や会員登録、卒業者名簿の売買など、漏れるところはた
くさんあるけれど。


お客様情報の不正売却について| クレジットカードを選ぶなら、セディナ(Cedyna)
http://www.cedyna.co.jp/info/20110816.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefoxが6だそうで

 Firefox6になりました。
 なんかついこの前に5になったばかりのような。

 Evernote Web Clipperなども無効化されてしまった。

 Firefoxはどこへ向かっているのだろうか。

 いやまあ、Chromeなんてあっという間に13だしな。
 11.5のOperaも抜かしてしまって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんべくん、やっちまったの

 カニみたいなゆるキャラ、長万部のまんべくんですが、なんたら
発見器のツイッターでよろしくないことを呟いたそうですね。
 そもそも、そういうキワモノキャラというか、町長の首を絞めた
りと、変なキャラで面白かったのですが。

 中の人は、変わった方なのかな。
 日教組の戦後教育を真面目に受けてきただけのことなのかな。


 SAY!YOU! SAY!ME!という番組で、松下唯や秦佐和子がなんだかレ
ギュラーになっていて嬉しい限りなのですが、オープニングにまん
べくんのシルエットが出てくるので、そこだけ直しておいてな。

 前回は松下唯が司会で、次は秦佐和子が司会だそうだ。


時事ドットコム:ゆるキャラ発言に苦情相次ぐ=「日本の侵略全てのはじまり」-長万部町ツイッターで
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011081500730

声優バラエティー SAY!YOU! SAY!ME!
http://sayyousayme.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチプチをスルー

Dscf5244s

 緩衝材のプチプチを手にすると、ついプチプチと潰してしまいた
くなるものです。
 ∞プチプチという商品があるくらいだし。

 ぞうきん搾りをして、一斉に鳴らすのでも良いけれど。


 のですが、どうもプチプチする気が起きないというか。たんに暑
いからだろうか。
 老化の始まりだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムスメにいかが!?

 セシウムさんで不名誉にも有名になってしまった東海テレビです
が、「SKE48 ムスメにいかが!?」が月イチで放送されています。

 先月(前回)の木崎ゆりあも、今月(今回)の加藤るみも、ええ
感じに仕上がっているような。

 というか、娘に欲しいわ。
 いやまあ、ホントのご両親のところの方が、私よりもずっと良い
でしょうけれど。

 なんか今回はあっという間に終わった気がして、熱中して見てい
たのかと思ったら、前回45分、今回30分でした。


 そういや、修正前写真の流出は、AKB48だけでなく、SKE48もある
のですか。
 なんだかなあ。
 なんで流出させるかなあ。


SKE48 ムスメにいかが!?|東海テレビ
http://www.tokai-tv.com/musume/

AKB48メンバーの修正前写真が大量流出 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1
http://media.yucasee.jp/posts/index/8568?la=0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月21日 - 2011年8月27日 »