« 2011年7月31日 - 2011年8月6日 | トップページ | 2011年8月14日 - 2011年8月20日 »

扇風機F-DLN100が来たよ

 13日、東芝の扇風機F-DLN100が届きました。
 暑さのピークは過ぎたかもしれないけれど、暑いうちに届いて良
かった。
 いやいや、19時回って部屋は35.5度あるし、まだピークは過ぎて
いないか。

Dscf5232s

 どれどれ。どうやら組み立てなくてはいけないらしい。

Dscf5233s

Dscf5234s

Dscf5235s

 そして、できあがり。

Dscf5236s

Dscf5237s

 なんだか画像を貼りすぎだ。

 重いこと以外は、良いのではなかろうか。

 今まではリモコンなしの扇風機を使っていて、スイッチなどはお
行儀悪く足で押していたのですが、そういうことはしない方向で。
 スイッチの配置が足指で押しにくくなっただけ、と言えるかもし
れないけれど。


扇風機が当たったらしい: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2011/08/post-2352.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

adizero vs MiniSkirt

 adizeroを履いて走り、風でミニスカをめくってしまうそうな。
 うんまあ、すごいね。

 ただ、走っている人はその恩恵にあずかれないのな。残念だ。


全速で駆け抜ける勢いでミニスカをパンチラさせる「adizero vs MiniSkirt」 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110811_adizero_miniskirt/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角川文庫のハッケンくんT

Dscf5221s

 犬のハッケンくん。以前はカバのディスくん。ファミコンのもデ
ィスくんだったらしい。

 角川文庫を1冊買うと5ポイント加算。ポイントを貯めるとハッ
ケンくんグッズが貰える。
 そういやいつ頃からか角川文庫を買っていないような。

 発見!角川文庫2011の冊子で見かけたTシャツが良い感じと、発
見!ひろば(発見。ちょっくらぶ)にアクセスしたら、残り少ない
とのことだったので申し込んだのでした。
 50ポイント。

 そのTシャツが届きました。
 7月の頭に申し込んだような気がするので、1ヶ月くらいで届い
たことになるかな。

 左袖のところにハッケンくんがプリントされているだけのシンプ
ルなもの。
 何回か洗濯したらはがれるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車が涼しい&USB扇風機

 車が涼しいといっても、エアコンつけて走っているのでという意
味でなく。

 車は一日家に置いておきっぱなしで、夜の9時前か、出かけよう
としたときのこと。

 外はまだもわわーんと暑く、立秋過ぎての夏だなーというところ
ですが、車に乗ったらひんやりと涼しい。

 おおう。

 パチンコ店の駐車場に子どもを乗せたままで駐めて、体良く殺す
ことができるくらい昼間だと暑くてたまらない車内が、夜だとむし
ろ涼しいと。


 子どもだけ車内に放置して殺すなり、こんにゃくゼリーをいまだ
に食べさせて殺すなりなど、わざとしているとしか思えないのだけ
れど、卑属殺人は刑が軽そうだ。
 消費者庁は、こんにゃくゼリー庁に成り下がっているようで、何
して給料貰っているのかな。
 いやいや、忙しすぎて、こんにゃくゼリーくらいしか目が届かな
いのだろうけれど。


 そんなことはいい。

 USB扇風機を買いに出かけたのでした。以前持っていたのは通電
しなくなったのか動かなくなったし。
 DIMEのおまけというか、DIMEがおまけというか。

Dscf5213s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセラSKYACTIVは秋

 アクセラSKYACTIVの発売は秋なのだそうな。
 マイナーチェンジで、SKYACTIV-G 2.0とSKYACTIV-DRIVEを載せて
くるそうな。
 アクセラも6速かあ。

 同時期にプリウスのハイブリッドシステムを載せたのも出るのか
な。


マツダ アクセラ SKYACTIV、発売は今秋…新型トランスミッション搭載 | レスポンス (ニューモデル、新型車のニュース)
http://response.jp/article/2011/08/08/160673.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考文献に書いてあったら

 本を読んでいると、これ前どこかで読んだような内容やなあと思
うことがあります。
 以前読んだのを忘れていてまた読んだというのでなく。

 断捨離が流行って、あちこちから同じような本が出ているから同
じような内容を目にするというような、同系列同士なら判らないで
もないけれど。

 そうでなく、別々の内容の本を読んでいるのに。

 うしろの参考文献が書かれているところを見ると、そういやこの
本も読んだなあというのが挙げられていて、合点がいくわけです。

 どの程度までなら参考と言えるのか、それともパクリになってし
まうのか。

 ある章節項があるとして、その項のほとんどを参考文献の内容が
占めていたら、もはや参考じゃないよなあ。
 せめて半分までにするとか。

 編集の人は目を通さないのだろうか。それとも参考文献に挙げて
あったら何でもありかな。

 大学のレポートがネットのコピペだったり、応募小説で賞を取っ
た作品がなんらかの盗作だった、というのがあるようですが、似た
ような感覚なのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天銀行で振込

 非常に久しぶりに楽天銀行(イーバンク銀行)で、同行間の振込
をしました。
 どれくらい久しぶりかというと、入出金明細によると去年の3月
以来。

 あれ?思ったほど久しぶりじゃないか。

 同行間の振込は、月1回だけ無料だった。

 同行間は何回でも無料だったような、去年の時点でも1回になっ
ていて、そういえば改悪したのだったなあと思ったような、あんま
り覚えていない。

 口座残高が10万円ないと、無料回数は月1回なのだそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場で反韓デモ

 お台場で、フジテレビの韓流に偏った放送へのデモがあったよう
です。
 あらまあ。
 ついでに国会議事堂前でもしたら良いと思う。むしろこちらの方
が大事かも。

 フジテレビに限らず韓流に侵食された状態ですが、現在の不当に
安く済んでいる電波料が、それを正すためにオークションになった
とすると、中国や韓国の資本が落札して、それぞれの国のテレビ局
が堂々と放送するようになるのだろうか。

 オークションには国内企業しか参加できないのだろうか。


お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人 (1/2) : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2011/08/07103785.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスプラスビール氷なし

Dscf5198s

 買い物途中で寄ったファミマ(ただし2件め)にアイスプラスビ
ールが置いてあって、エキサイトクーポンを発券してゲット。
 やっとだ。

 これは名前のとおり、ビールというわけですな。


 アイスプラスビールは、氷を入れて飲むと良いのだそうな。

 そもそもなんで氷を入れる必要があるのか判らないけれど。ビー
ル自体を冷やしておかなくても良いということかもしれない。

 氷が溶けても味が薄くなりにくいということだろうか。
 分量が増える分トク?

 よく判らないが、氷を入れないと濃いのかな。
 そのまま濃いのを飲んでも良いよね?

 と、そのまま。特に濃いようでもない。
 どちらかというと、エール。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月31日 - 2011年8月6日 | トップページ | 2011年8月14日 - 2011年8月20日 »