« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »

Gmailで電話

 Gmailから電話がかけられるらしい。

 非通知になってしまうそうなので、Gmail電話をかける前に、今
から電話するでー、とメールしておけばいいのかな。
 変な感じだが。


 日本でなら、Google Voiceの料金は、1分あたり米ドルで、

日本 - 携帯電話 $0.11
日本 - 固定電話 $0.02

なのだそうな。

 なんだか、やっと日本の電話会社や携帯会社の儲けすぎが解消さ
れるのかな。
 儲けすぎなのかどうか知らないけれど。
 あれ、Skypeは。

 そもそも電話しないので関係ないかもしれない。


Gmailから電話をかけるサービスが日本でも開始 | ネット | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/05/077/?rt=m&t=o&n=3284

Gmail から通話しよう
http://www.google.com/intl/ja/chat/voice/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SWEET DROPS

 PUFFYのSWEET DROPSという曲のPVに出てくる女の子がなんだか可
愛いのではなかろうか。
 まだ丸っこいけれど。

 ハンバーガーのシーンが良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エーピーからファミマに

 家からそこそこのところにあるam/pmが、最近ファミマになりま
した。
 合併後、店舗替えが進んでいるのね。

 これ前ふり。


 Famiポートでクーポンを発券して商品が貰える、というのが2品
ありました。
 グリコジャイアントコーン(ピットスクエアのピットポン)と、
キリンアイスプラスビール(エキサイトクーポン)がそれなのです
が、家から一番近いファミマにはどちらの商品も置いてない。

 会社近くのファミマにはどちらも置いてあるのですが、そこで貰
ったとして、持ち帰るとアイスは溶けるし。

 前ふりのファミマに行ってみたら、ジャイアントコーンは置いて
あった。ゲット。
 ここからでも家まで10分以上かかるので、ちょっと溶けたか。冷
凍庫行き。

Dscf5185s

 アイスプラスビールはどうするかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

扇風機が当たったらしい

 去年の8月から、フルーツメールのモバイル視聴率モニターとや
らをしています。
 毎月初めにケータイのあるデータを送信するものなのですが、よ
く1年続いたものだなあ。

 確かケータイの機種変更をしたら継続したデータとならないので
ダメだとか書いてあったような、1年前のことなのでよく覚えてな
いような。
 機種変更せずに続けましたよと。

 これはいつまで続くのだろうか。好きに止めてもいいものだろう
か。


 それに関連して。

懸賞名:モバイル視聴率モニターキャンペーン
賞品名:東芝 リビング扇風機(カードリモコン付き)(F-DLN100)

等が書かれたメールが届いたわけです。
 夢でなかったら、どうも扇風機が当たったらしい。


 東芝のサイトによると今年の5月10日発売らしく、カカクコムで
は最安29,000円だそうな。えー。
 SIENT F-DLN100(W)であっているなら。
 ん、アマゾンでは25,001円やな。

20110803fankakaku

20110803fanamazon

 どちらにしてもえらく高い扇風機で、こんなのあるんや。ダイソ
ンなんかは別として。
 家にいくつかあるのはどれもおそらく何千円かの商品だし。

 なんか、羽根が7枚もあるのだそうな。うちのは多くて5枚。

 届いたら秋だったというオチはイヤだなあ。


扇風機 F-DLN100 商品情報:家電製品 Toshiba Living Doors
http://www.toshiba.co.jp/living/fans/f_dln100/index_j.htm

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ココログの本リスト

 本リストのところで書籍名などで検索すると、該当する書籍が表
示されるはずなのですが、何を検索しても結果は0だよ。

20110802cocolog

 1日の夜にそうだったように思うのですが、2日になってからだ
ったろうか。もっと前からそうなのか、よく判りません。
 さっきの駿河湾での地震が起きてから、ということではないよな
あ。

 アマゾンとの連携がちゃんとできていないのかしら。


本リストでの ISBN が入力できるのは、ベーシック・プラス・プロをご利用のお客様だけになります。

という一文があるけれど、私には影響しないし。


※追記
 23時頃試してみたら、さすがに直っていた。

20110802cocolog2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生茶ザ・スパークリング

Dscf5181s

 生茶ザ・スパークリングです。

 誰やらに美味しくないと言われていたのですが、一応試してみな
いとなあ。
 ローソンのお試し引換券で貰ってきました。

 ゆずの香り(実際は香料)がするのは良いとして、お茶って判り
にくいような気もする。

 ヘルシアスパークリングも飲んでいるし、問題なしか。

 一応炭酸系には関心がある方で、ゲロルシュタイナーであれ、ス
パークリングワインであれ、ビールであれ、スパークリングコーヒ
ーであれ、おけおけ。

 横にあるのは、フレシネのコンドンネグロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パレオは31日

 楽天ブックスでパレオはエメラルドTypeCを予約していたのです
が、先月31日(昨日)に届きました。発売日は27日だけどね。
 同梱から別送に変更された特典生写真が先に届いて、CDがあとか
ら届いた。
 その、楽天ブックス特典の生写真は、ブックレット見開きの集合
写真でした。
 TypeCしか持っていないので、他のブックレットの中身は知らな
いけれど。

Dscf5179s

 トレカは向田茉夏でしたよ。

 水泳大会のオープニングとしてパレオを歌っていますが、最後の
輪唱部がやけに男声ぽいというか低くなっているように思う。


 YouTubeにいくつも開封動画がありますが、なんか見ていると面
白いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真展2つ

Dscf5162s

 Rica(横山里香)さんの写真展「In between -夢見る時間-」
を見に久画廊に行きましたよ。
 舞台を熊野から他の地域へも広げての展示のようです。
 フィルムカメラだけでなく、デジカメを使用してのカラー作品も
ありました。

 続いては、センパレ地下へ。
 「地球の上に生きる2011 DAYSJAPANフォトジャーナリズム写真展
in三重」です。
 三重でも行われるようになったのは去年からだったかな。
 写真により現実を突きつけてくる。


 さて、ここからは上記写真展のことと関係なく書くことですので
あしからず。

 切り取られた四角形で物事を表現するのは凄いことだと思う。
 ただ、それがホントのことなのかどうかはよく判らない。

 有名なのが札幌市時計台かと思うのだけど、ガイドブック等で見
上げたように撮られた時計台と、実物を見たときのがっかり感は、
いかんともしがたい。

 フォトジャーナリズムは、写真により世界で起きていることを表
現しているようですが、真実を訴えているかどうかはやっぱり判ら
ないような気もする。

 四角形での出来事は、その外側でも起こっている現象の一部を切
り取ったこと、と人は思うだろうし。


Rica Photographe
http://ricaphoto.mie1.net/

DAYS JAPAN 広河隆一責任編集 世界を視るフォトジャーナリズム月刊誌
http://www.daysjapan.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »