« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »

津の花火前に

津の花火前に

P1002811

 今夜は津市の花火大会。
 20時から21時の1時間だけという。
 で、上がる前に飲むのが良いのです。

 向かう途中大雨でどうなるんやと思ったけれど、晴れたわ。


 とゆことで、1枚くらいは花火も。
 私の腕がまずいのか、デジカメが今ひとつなのか、ぶれてばかり
で上手く撮れない。

Dscf5160s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークワに車が突っ込んだ

 津市高茶屋のオークワに車が突っ込んだそうです。
 F1マートや三谷の辺りですかね。

 アクセルとブレーキを踏み間違えたようなのですが、今ひとつ私
には判らない感覚だなあ。
 もっと年を取ったら納得がいくことなのかもしれない。

 ブレーキを踏んでいるつもりでアクセルを踏んでいるので、なん
で止まらないの?とますますアクセルを踏み続けてしまうというこ
とみたいだ。

 アクセルをブレーキみたいに強く踏み込むと、そのままブレーキ
の機能になるくらいの車は作れないのだろうか。

 ベタ踏みにしないと走らないという車もあるかもしれませんが、
最初からギュッと踏み込む操作はしないだろうし。

 5073の白のヴィッツって、どこかで見かけたことがあるような、
気のせいのような。


asahi.com(朝日新聞社):スーパーに車突っ込み、親子連れ含む4人けが 三重・津 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0729/NGY201107290030.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハーゲンダッツにするかどうか

 ハーゲンダッツのアイスクリームを食べるときに思うのは、美味
しいけれど美味しいけれど、これ1つで井村屋のあずきバーが6本
入っている箱のやつが買えるよなーと。

 いや、サーティワンなど町のアイス屋さんでもそうなのだけど。

Dscf5114s

 クレープグラッセのキャラメル&クッキークランチ。
 ストロベリーチーズケーキの方は売ってないのね。

 食べ出すとすぐになくなってしまう。およよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国推しな時代

 高岡蒼甫さん(宮﨑あおいさんの夫らしい)が、ツイッターでフ
ジテレビの韓国に偏りすぎな状況を憤っていたようです。

 フジテレビに限ったことでもなく、メディアが偏向しているとい
うのも常々言われていることですけれど、なんで急に注目されたの
かな。

 他にも、吉本芸人やジャニーズが必要以上に出ているとか、ある
よね。

 それぞれ、それらが好きな方には喜ばしい状況だと思う。


 視聴者が望んでいるのでこうなってきたのだ、という考え方もあ
るだろうし、それなら個人の意見に騒ぐこともないと思うけどな。


 個人的には少女時代は好きかも。どちらかというと日本語で歌っ
ているよりも韓国語で歌っているときの方が良い。

 韓国ドラマにしても、見たら面白いかもしれないよ。私は冬ソナ
とオールインで終了したのでよく判らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルーポン新CMのA

 YouTubeにある「グルーポン 新TVCM候補 呼びかけ篇 A」の動画
ですが、びたーんとこけているのは秦佐和子ですか。

 これ、合成部分がすっかり見えているように思うのですが、どち
らにしてもしゃわこは痛かったのだろうか。


グルーポン 新TVCM候補 呼びかけ篇 A - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=uIlGkdU5jEs

グルーポン×AKB48×SKE48×NMB48 TVCM- [グルーポン-GROUPON】
http://www.groupon.jp/campaign/48/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ポケモンスタンプラリー2011その2

 セブンイレブンの店舗は、以前は市内のみならず県内にもなかっ
たのですが、今では市内に9店舗となり、市内だけでスタンプラリ
ーが済むようになりました。

 年を追う毎に店舗が増えてくるのが面白い。こんな所にもできた
んやという感じ。

 ただ、市内の店舗はあちこちに点在していて、それらを巡るより
は隣の市まで行った方が楽という環境。

 なので、市内の店舗は4つ、隣の市で4つ、の8店舗を巡ってき
ました。


 家から一番近い店舗でも3km以上離れていて、出だしからちょっ
と面倒な感じなのですが。

 家を出て8つ集めて家に戻って2時間半くらいだろうか。
 44.1kmでした。


 思うに、セブンイレブンに幾ばくかのお金を落とすとはいうもの
の、ガソリンを4リットルばかり使い、余計な用事の車1台が道路
を使いと、んーな感じもする。


ポケモンスタンプラリー2011: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2011/07/2011-3817.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンスタンプラリー2011

 セブンイレブンのポケモンスタンプラリー2011をしてきた。

 最初見たとき、7月16日から31日がブラックスタンプで、8月1
日から15日はホワイトスタンプと書いてあるので、4つないし8つ
集めたときに貰える景品も、黒と白の2種類あるのかと思った。

 前半と後半で2巡しないといけないのかなあと。

 黒と白の2枚セットだった。

 スタンプの作りが、背景が黒(キャラは白抜き線)か、背景が白
(キャラは黒線)ということなのね。

Dscf5099s

Dscf5100s


ポケモンスタンプラリー|セブン-イレブン~近くて便利~
http://www.sej.co.jp/cmp/pokemon_rally1108.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »