« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »

ジョブズですが

ジョブズですが

 竹内一正さんのスティーブ・ジョブズ本が目に入ったので読んで
いたのですが、凄い人らしいということは判っても、いつまでもこ
の人に頼っていてはいけないよなーという感じはした。

 この人がいなければ、PCにしろケータイにしろ進歩が遅く、もっ
と手前の状態だったかもしれないけれど。

 でもそろそろ、俺はジョブズより断然上と豪語する人がいてもい
いと思う。
 いや、思っている人はいるだろうけれど、口にしないだけか。


 そんなことをつらつらと思っていたら、17日には病気療養で休職
とのニュースもあり、タイムリーだなと。
 元気になって戻ってくるのか、そうでないのか判りませんが、先
を考えないといけないよね。


米アップルCEOが病気で休職 経営に不透明感、株急落 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011011701001026.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTTの勧誘電話ですが

 NTTの代理店と名乗るところからかかってくる光回線に替えませ
んかという勧誘の電話ですが、この前の日曜に家にいて受けたのは
2件。

0120-49-2171
イーサポート

0120-60-7124
ネットワークサービス

 NTTは回線(敷設)業者としては素晴らしいところかと思うので
すが、代理店に任せたような下手な勧誘や、光回線の良さを消費者
に提供できていないところなど、とんちんかんなような。
 お荷物になっているものも多いだろうし、リセットして立て直し
た方が良いのではないかなあ。

 勧誘の多さにNTTの信用は下がるばかりだと思う。
 イチローも困っているのじゃなかろうか。

 他の回線業者が、NTTを陥れるためにNTTを騙ってしつこい電話を
しているのじゃないかとも思ってしまうくらい。

 人口減少で先細りしていくのだろうし、回線料をガツンと下げて
普及させた後にコンテンツなど他のことで儲けることを考えないと
どうにもならないのでは。


国内固定系通信サービス、モバイル回線の需要増により市場縮小--IDC予測 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/business/20425282/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重交通バスのペイント

 三重交通のバスには、子どもが描いた絵が一面に載っている車両
があるのですが、子どもが描いたとは思えないようなものがありま
した。
 プリキュアのキャラクターと、「日曜朝8:30~見てね」というよ
うなことも書いてあり、確か小学生以下しか参加できなかったお絵
描きイベントだったのになあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天下一品で食べると

 非常に久しぶりに天下一品でラーメンを食べました。
 どうせ食べるならこってりスープかと。

 飲み干す勢いで、といっても、とろーっとしているので、ねぎを
わさわさ入れて絡めるようにして食べたというか。

 おならが非常に臭くなりました。人前ではできないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンパレからギフト券

ポンパレからギフト券

 ポンパレで、去年12月9日に購入したAmazonギフト券1,000円分
が、昨日1月17日に届きました。

 最初の客寄せとはいうものの、100円だったものなあ。


 グルーポン系では、グルーポンとPikuとポンパレの3つに登録し
ているのですが、今までに購入したものは、ハーゲンダッツとこれ
だけのような気がする。

 あ、ニコポンにも登録していた。
 なのですが、ニコポンって今もやってるの? まるで音沙汰がな
いので忘れていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手のひらのあたたかさ

 寒くて両手をこすり合わせていたり、はーっと息を吐きかけてい
る子を見かけると、その両手を私の両手で包んであげたくなるよう
な、通報されてしまうような。

 なんでや。

 私の手の方が冷たかったというオチもあるかもしれない。

 毎日寒いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンプレSuper!Vol.6

ナンプレSuper!Vol.6

 ナンプレSuper!Vol.6と書きましたが、その中の大きなナンプレ
を解いていただけのことです。

 PUZ96「対角線混じりの超巨大50合体 北のナンプレ大陸」とい
う長い名前のやつ。

 裏面にも同様に大きなナンプレがあるのですが、そっちは手付か
ずです。もう元気ない。

 寝る前にベッドでちまちまと解き進めたりしていたのですが、気
づけば締め切りが18日だった。
 日曜は雪が降ったり外も寒かったりだったので、家にこもって解
いたと。

 なんか俳句か短歌みたいな答えでした。解いた人はそう思うのじ
ゃないかなあ。

 それにしても、こんな問題を作れる人は、どんな頭をしているの
かな。
 そういうソフトがあって、PCでちゃちゃっと作れるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GirafficWatchdog

 昨日の夕方、

Giraffic.exe
GirafficWatchdog.exe

というのがPCで動いているのに気づき、これはなにかねと。P2Pの
ようなのだけど。

 動画サイトを見たからなのかもしれない。

 giraffe+trafficらしい。キリン交通。

 コントロールパネルから、Giraffic Video Acceleratorというの
を削除しておいた。


 ついでに書くと、Conduit Engineというものがツールバーに増え
ていて、上と関連があるのかどうかは知らないけれど、これも削除
しておいた。


※2月14日追記
 なんか、どこやらのQ&Aに直リンで書き込まれていたりしてい
るのね。
 参考になるほどのものでもないのですが。

 ちなみに、Veohで動画を見ようとして、ダウンロードしろと言わ
れたものをダウンロードしたら、一緒に付いてきたものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »