« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »

大暑かね

 今日は大暑かね。

 台風のあと、昨日一昨日と涼しかったのですが、今日はまた暑く
なりました。
 涼しくなったり暑くなったりで、ちょっと頭痛気味かな。


 暑いので髪も切るってものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソンモバイルPonta

 私がPontaを使うのは、今のところローソンでのみなのですが、
ポイントを貯めるのに、常々カードを出してかつケータイで決済す
るのがめんどくさいなと思っていた。

 ローソンモバイルPontaでこれも解消ですね。

 カルワザクラブやnanacoやWAONやマツキヨなど、ケータイで決済
するだけでポイントも貯まる方が楽だよなあ。


 そういや、以前からトクトクポケットに登録してあったはずなの
だけど、ずっとカードも出していたような。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SKE48に、今、劇場盤

 「SKE48に、今、できること ~2011.04.29@Zepp Nagoya~」DVD
劇場盤には、生写真が3枚付いてきます。

Dscf5089s

桑原みずき
石田安奈
松村香織

の3枚でした。あってるよね。

 なんか初心者向けでないのが届いた感じがする。失礼なことを書
いているかもしれない。

 これって、いわゆるテレビで放送したライブですよね。ところど
ころ、使われている映像が違いますけれど。
 あー、テレビのは昼夜の両方を使っているか。

 松下唯の活躍を見るにはこれを買うしかないのか。


 さて、グルーポンのTVCMに、AKB48、SKE48、NMB48からそれぞれ
4人ずつ、計12人が出演するらしいのですが、SKE48からは、松井
玲奈、秦佐和子、石田安奈、松村香織とのこと。

20110721grouponske48

 微妙にニアミスしている。

 そういや桑原みずきはじゃんけん勝ったのでしたか。


グルーポン×AKB48×SKE48×NMB48 TVCM- [グルーポン-GROUPON】
http://www.groupon.jp/campaign/48/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーの日になった

 昼はファミマで、キーマカレー&コロッケドッグ(おそらく)と
ドライカレーだったかのおにぎり(円いやつ)。
 前者はサイトに載っていたけれど、後者は見つけられなかったの
で名称判らず。
 まあ、カレー&カレーにしようと。

 家に帰れば、夕食はカレーライスだった。コンボ決まった。

 ついでなので、買い物に出かけた際に、またカレーもんを買った
次第です。

P1002795

 以上。オチなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風6号でかいなあ

 なんだか、ぐいーっと右に曲がるそうな台風6号ですが、三重県
は明日が一番ひどくなるのですか。

 威力は、2004年の台風のときみたいな感じかも。
 9月29日、台風21号のやんちゃでアクセラが浸かったし。

 そのときの修理代は959,857円。車両保険で賄えたけれど。


 「SKE48に、今、できること ~2011.04.29@Zepp Nagoya~」DVD
劇場盤が、今日出荷されたそうなのですが、明日、台風のなかを届
けてくれるのだろうか。
 申し訳ないやら、ありがたいやら。

 別に無理せず明後日でも良いけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセラのキャップ

 駐車場から出ようとしたら、何やらのイベントの終了時と重なっ
たのか、出口へ向けて行列できてる。
 空くまで時間潰しにこれ書くか。

 雨の降り方が強くなってきた。
 台風6号がんばってんのな。

 さて、アクセラの屋根左右には、ルーフバーを付けるための穴が
4ヶ所あって、そこにはカバーというかキャップというか、ともか
く蓋されています。
 一昨日の土曜にふと気付いたのですが、1つ無くなっている。

P1002790

 あり?
 いつの間に。

 勝手に外れるものでもなかろうし、車検の時に外して戻し忘れた
ということもなかろう。
 誰かが外して持っていってしまったのだろうか。

 エアコンの室外機なら金属ドロという感じですが、カバー盗んで
も、どうしようもないような。
 この部分からさびが進んだりしたら困るかな。

 お、列なくなってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川上山若宮八幡宮で

 川上山若宮八幡宮なのか、川上山若宮八幡神社なのか、川上山若
宮八幡大神なのか、どうもはっきりしないような気がする。

 狛犬がかっこいい。

Dscf5072s

 いやこれは、なで鳩。
 改め狛犬。

Dscf5065s

Dscf5066s

 がおー。

 本宮の左を、川沿いにしばらく行くと、みそぎ滝(だと思う)が
あります。

Dscf5076s

 滝壺にはおたまじゃくしがいっぱいいた。
 目で見る分には、目が勝手に補正するのかよく見えたのだけど、
写真に撮ると波紋が邪魔をして見にくいな。

Dscf5078s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »