« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »

千葉産ピーナッツ

 普段は中国産のピーナッツを食べているのですが、期限近くで半
額になっていたのがあったので、千葉産のピーナッツを買った。
 ボンビーだ。

P1002743

 千葉産ピーナッツは禁断の果実だなあ。言い過ぎか。

 中国産に比べると、実が詰まっているというか締まっているとい
うか噛みごたえがあり、味も濃い。

 何が違うのだろうか。育て方なのか、土壌やら水やら?

 千葉産のが安くなるか、反対に中国産のが負けないように美味し
くなるか、を希望するわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しあわせのフグ

 おっとっとを久しぶりに購入。レジ前に置いてあってつい。
 「しあわせのフグをさがせ」とのことで、見つけました。

P1002741

 周りのフグは、普通のフグ。

 買ったのは1箱(個)だけでしたが、それに入っていたというこ
とは、見つかるようにちゃんと入れてあるものなのかな。

 たまたま当たりを買ったのだろうか。

 こうやってちまちまと運を使ってしまっているのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WiMAXが変になった。直ったけど。

 WiMAX内蔵ネットブックも使っているのですが、ネットに繋がら
なくなりました。
 準備が整っていないそうだ。なんだろ。

20110615wimax

 これに至る前のこと。
 USB機器を繋いだわけでもないのに、あたかも繋いだときのよう
に、ドライバをインストールするよーっとメッセージが出てきた。

 結局、Unknown Deviceのドライバは正しくインストールされなか
ったそうな。

20110615unknowndevice

 PC的には、USBデバイスが認識されない状態らしい。

20110615unknownusb

 WiMAXがダメならWi-Fiに切り替えたら良いじゃないと考えたので
すが、そっちも繋がらない。

 再起動やシャットダウンでも直らず、私自身もうたた寝で落ちた
後、時間を置いてから起動したら直っていた。

 んー、熱暴走か何かだろうか。
 6月で熱暴走を起こしていたら、空気読めのような感がある今夏
の節電を乗り越えられないのじゃないの?


 WiMAXが準備整っていません状態のときに消えていたのは、USBで
はなく、WiMAX 6250のネットワークアダプタでした。
 別にドライバが新しくなったということでもないらしい。

20110616wimax

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SKE48のDVDを予約

 「SKE48に、今、できること ~2011.05.02 @ AKASAKA BLITZ~」
というDVDをアマゾンで予約してしまった。
 えらいこっちゃ。

 こういうのって、メンバーの数だけカメラを回しているというこ
とはないのだろうか。

 お気に入りの子が映っても、ちらっとか数秒ほどで、カメラは違
うところに行ってしまう。
 そういうチラッと映るのをめざとく見つけるのが良いのかもしれ
ないけれど、なんだかな。

 なので、木下有希子だけを撮しているカメラとか、秦佐和子だけ
とか、中村優花だけとか、鬼頭桃菜だけとか。

 で、DVDには、しゃわこパッケージというのがあって、普通のラ
イブが入っているディスクと、そのライブでのしゃわこだけを撮っ
ているディスクが入っていると。
 こういうのダメかしら。

 私は一体何を書いているのか。

 ただ、ブラインド販売はやめてもらいたいところです。誰のバー
ジョンか判らないとなると、たまらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い得品はお買い得かな

 スーパーのお買い得品の売り場に、モカブレンドのレギュラーコ
ーヒー(粉)が置いてあった。
 320g入りで、598円のところを半額シールつき。

 一度買い物かごに入れてから、ふらりとコーヒーの陳列棚に行っ
てみたら、新パッケージのそれが300g入りで348円とのこと。

 んー?

 20g多いし、半額で299円なので、安いことは確かなのだけれど、
なんかこう、元の値段が嘘っぽいではないか。


 なんども閉店セールが行われている感じの紳士服店でも、正札6
万円のスーツがいつも3万円で売っていたりして、これはもう3万
円なのでしょう?というものだったり。

 あと、クーポン共同購入サイトでも、普段の売り値より高い値を
示しておいて、何%オフでお安いよーってしますよね。
 最近では、ポンパレの手回し充電ライトとか。


【乞食クーポン速報】 ポンパレで定価3500円の手回しライトが54%オフで3980円!! | ニュース2ちゃんねる
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1570.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッターで繰り返し

 ツイッターで私が今ひとつ馴染まないところは、同じ内容が繰り
返し繰り返し書き込まれている、ということかな。
 RTという意味でなく。

 古いツイートは、すぐにタイムラインの果てに去っていってしま
うので、人目に触れるために同じことを繰り返し書くというのは解
らないでもないのですが。
 有名人が、同じことを何度も尋ねられるのでそれを避けるためだ
とか、そうでなくても、宣伝や広告として使っている人(アフィリ
エイトを含む)も、もちろんいるわけですし。
 あれ、そういう人の方が多いのだろうか。

 私のように無意味に思えるツイートをする人もどうかと思うが。


 アカウントは異なっているのに同じツイートをしている、という
のも気になる。
 複数のアカウントを取得しているだけのことなのかもしれないで
すけれど。

 これって、同じ人が複数のアカウントで、というのでなく、別人
でもあり得るのかな。
 ツイート内容を提供している業者がいて、それをツイートしてい
るだけとか、そもそもツイートすら業者がやってくれるとか。


 まあ、フォローしなければ良いだけなのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おきつねさまのお下がり

P1002733

 岐阜県海津市の千代保稲荷神社。いわゆるおちょぼさん。今日は
空いていた。

P1002730

 玉家の串カツも食べて満足。細いけど。

 社務所の前に置いてある、おきつねさまのお下がりは、私が貰い
に行ったときは私の手にした一袋しかなかった。
 他の人ごめんなさい。

 あげを供えるところも、あげで山盛りということもなく(片付け
た後のタイミングだったのかもしれないけれど)、それでお下がり
も少ないということなのかな。

 まるじゅうのお漬物、田中漬物食品の漬け物も買う。まるじゅう
というのは、田の字を変形させたものなのでしょう。
 日野菜漬は売っていなかったようだ。

P1002734

P1002735

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »