« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »

自転車は凶器だよな

 津市島崎町のモスやユニクロがあるところでのこと。

 相変わらず北側の出口から入ってくるアホな車と遭遇する私です
が、それは今回の内容ではないです。
 今日は外車だった。

 コスモスの前が空いたのでアクセラを駐めて、サンドラッグとユ
ニクロで買い物して、荷物を置きに戻ったら傷が付いていた。
 おい。

 自転車で、駐めてある車と車の間をすり抜けていき、店の前に置
いておくのだろうね。
 すり抜けてないやん。
 わざとしたことではないでしょうけれど。

Dscf4990s

 右リアタイヤの前部分の出っ張りです。ドアにも。
 この辺りは、以前も引っかき傷を付けられている。

Dscf4994s

 右と真ん中のが今回のもので、左のは以前のもの。右の傷は今回
のではないかもしれないけれど。

 そうなると、この部分が外に広がっている車の形状にも問題があ
るということになるのだろうか。

 車って綺麗に撮れません。私自身を含め、周りの景色が映り込ん
でしまう。

 そのあと、メインのはずのコスモスで買い物する気をなくして、
ちょこっと買って帰った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンタの特製ボンレス

P1002724

 ケンタッキーフライドチキンの新製品、特製ボンレス(※特製ボ
ンレスは、まれに骨が残っている場合がございますので、ご注意く
ださい。)は、1ピース210円。

3ピース630円
6ピース1,200円
9ピース1,830円

 6ピースと9ピースの場合は60円安いのね。
 中途半端な。9ピースは90円安くしたらいいのでないの?

 6ピース単位で買わそうという作戦、という程のものでもないよ
うですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100% Kiwi Gold

P1002718

 ゼスプリゴールドの100%ジュースだそうな。でも濃縮還元。
 1リットルで980円。なんですと。

 この店は値が高いので、他のスーパーに売っていたら880円かそ
こらかもしれない。
 ただまあ、期限が近いということで300円で売っていた。

 甘いです。果糖が多そうだ。
 そういや、キウイのジュースはあんまり飲まないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DCMXで500ポイント

 DCMXのクレジットカードですが、いつぞやメールが来ていた。

 3,000円以上の利用で、ドコモポイントが500ポイント貰えるらし
い。
 申し込んだよと。

 500ポイント貰おうと思ったら100,000円(以前は50,000円)分利
用しないといけないというのに大盤振る舞いですね。

 単純に考えると、ポイント制が改悪されてから利用が減っている
ということなのかな。

 私もまあ、ポイントが多く付く日曜しか利用しなくなりました。
日曜以外の買い物には他のクレジットカードを使う。
 ただ、日曜の買い物が一番多いかも。
 とはいえ、私なんかは月に何十万円も使うわけでもなく、あまり
影響ないと思う。使って数万。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モロゾフ80周年

 8月で、モロゾフは創立80周年なのだそうな。
 おめでとうございます。

P1002715

P1002716

 横のお月さんも関係あって180周年ということはなかろうな。

 一株254円だそうで、単元1,000株買うと254,000円か。んー。


洋菓子のモロゾフ:チョコレート・チーズケーキ・プリンなどをお届けします
http://www.morozoff.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブックオフにて

 ブックオフ久しぶり。

 ブックオフですが、去年の9月から、レジのところでケータイを
かざすとスタンプが貯まるようになりましたよね。
 スタンプ数からすると、それ以降で2回しかブックオフに行って
いないことになる。

 それはいいとして。

 巷ではAKB48の総選挙があって、投票券目当てに個人で大量にCD
を買っているやらとのこと。
 すると、CDはいらないのだろうから、売るか捨てるかしているの
かなと。

 アルバムが1種類置いてあるだけだった。
 田舎には関係ない出来事だったか。


 代わりに105円のコミックを1冊買って帰ることに。

P1002711

 つもりが、300円のコミックだった。105円の棚に入れないでくだ
され。
 店側が姑息な真似はしないだろうから、客かな。
 立ち読みした本(もしくは買おうとしたけどやっぱり止めた本)
は元の場所に戻してね。


 ブックオフを利用した人なら誰しも思うことだろうけれど、この
はがしにくいシールはなんとかならないの。
 ブックオフ自体が、本などの価値を下げるために頑張っているわ
けかもしれませんけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

除湿機のハナシ。

 除湿機のハナシ。

 排水タンクが満水になると、運転が停止し、大きな古時計(おじ
いさんの時計)のメロディが流れます。
 排水タンクがきちんとセットされていない場合も、同様に鳴るけ
れど。

 これって、今はもう動かない、と言いたいわけか。やるなー。


 この排水ですが、捨てずに利用してもいいのかな。飲むというの
はさすがにダメかもしれないが。
 花の水やりなら構わないか。

 フィルターを通った空気から水を取り出しているので、あんまり
汚いことはないような、そもそも空気中の水分は汚いのかどうか。
 浮遊している菌などばりばり?

 このフィルターは、抗ウイルス・除菌・脱臭10年交換不要フィル
ターなのだそうですよ。


 しかし暑いな。窓の網戸ですが、凄く目が細かくて、風は通すけ
ど水分は通さないというのはないの?
 無茶苦茶言っているような気はする。


コロナの除湿機CD-P6311きた: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2011/06/cd-p6311-a1e1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コリラックマのプレートもらった

 ローソンでコリラックマのプレートを貰おうと、応募シールを貯
めていました。今頃になって。

P1002707

 残り5枚分は、ポンタの10ポイントを使って補助券を発行。その
まま、このシール台紙と補助券を持ってレジへ。


 補助券を貼る位置ですが、用紙の左側に貼り付け欄がありますよ
ね。
 前回のレジの人もそうだったのですが、そこへ貼らずに、この5
枚分空いているスペースに貼るのさな。

 その方が判りやすいのかな。

P1002709

 くまっ。


コリラックマのプレートを求めて: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2011/06/post-0a59.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベリーサの燃費

 車検に出したアクセラの代車として借りたベリーサなのですが、
前にも書いたとおり、平均燃費の値が良くないように思った。
 試乗車らしいからやむを得ないところか。

 店から家まで走って、9.3km/L(もしくは9.5km/L)から9.8km/L
に上げたのですが、返しに行くときにもエコ運転して、10.3km/Lに
なった。

Dscf4986s

 スピードメーターのところに、黄緑色でECOって点灯するので、
やっぱり気になるわけですよ。

 画像は、返す前に店近くのガソリンスタンドで給油したときのも
の。
 インパネを撮っているのを、店員さんが変な目で見ていたかもし
れない。

Dscf4987s

 往復+αの41.3kmを走って平均燃費を1.0km(もしくは0.8km)上
げたのが、良いのかどうかよく判らないけれど。

 渋滞していない道路や高速道路を走ったら、もっと簡単に上がる
のかな。


 エコ運転で点灯するらしいECOマークですが、反対に無茶な運転
の場合は赤でEGOって点灯させたら?
 いらんお世話か。


アクセラ車検です: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2011/06/post-f3d5.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロナの除湿機CD-P6311きた

 6月4日に除湿機が届きました。コロナのCD-P6311。

Dscf4981s

Dscf4982s

 結構大きく、重いのだった。7.9kg。なんかピント合っていない
し暗いな。

 ちなみに、ここは60Hzなので、除湿量は日に6.3リットルとのこ
とです。
 ただ、排水タンクは約3.5リットルで満水とのことなので、途中
で捨てる作業が発生しますけれど。
 除湿機にホースを繋いでじかに排水することもできるので、その
場合は問題なしか。

 その日、だいたい18時から24時までの6時間動かしてみて、たま
ったのを量ると1,400ccくらいでした。ふむ。

Dscf4984s

 駆動音はともかく、30秒足らず毎に水がぴちょろんと落ちる音が
聞こえてきて、慣れるまでは気になるかなあ。
 うとうとしていても、この音で起きたり。


 家であちこち持ち運ぶとしたら、もう少し電源コードが長い方が
良いように思う。これは2メートルくらい。1.8かも。
 押し入れの前に置いてその中の乾燥などといっても、押し入れの
近くにコンセントがなく、まあ、延長コードがあれば済むけど。


コロナの除湿機注文した: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2011/05/post-ef41.html

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »