« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月22日 - 2011年5月28日 »

Googleツールバーのバージョン

 Firefox4のGoogleツールバーは、バージョン 7.1.20101113Wb1の
まま、一向に新しくなる様子はなし。

20110429googletoolbarff4

 IE8の場合、

20110429googletoolbarie8

Version: 6.6.1409.1944/ja (GGLD)
Notifier Version: 5.6.6209.1142

だったのが、気づけば、

20110521googletoolbarie8

Version: 7.0.1710.2246/ja (GGLD)
Notifier Version: 5.7.6406.1642

となっていた。

 古いバージョンの時のコピーライト部分が(c)2011 Googleでなく
て、Googleもどきになっていたので、パチモンなのかウイルスなの
か何なのだろうなあと気にはなっていたのですが、気にしなくて良
かったのだろうか。


※22日追記
 別のPCのFirefox4では、バージョン 7.1.20110316Wでした。

20110522googletoolbarff4

 同様に、IE9の場合は、

20110522googletoolbarie9

Version: 6.6.1409.1944/ja (GGLL)
Notifier Version: 5.6.6209.1142

から

20110522googletoolbarie92

Version: 7.0.1710.2246/ja (GGLL)
Notifier Version: 5.7.6406.1642

となりました。GGLDやGGLLって間違い探しかいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生クリームは薄味

 スプーンで食べるロールケーキは、いつまで続くのかなあ。
 そろそろ下火だろうか。

P1002665

 生クリームの味ですが、最近のは、甘さ控えめでなんとなく牛乳
の味が出るのが流行りなのだろうか。

 もっとこう濃厚なのはなかろうか。

 生クリームでいえば、シャトレーゼのダブルシュークリームの白
の部分が好みなのですが。

 と書きつつ、シャトレーゼってずいぶんご無沙汰なのではなかろ
うか。
 財布の肥やしのポイントカードによると、2008年3月9日に買っ
たという記録はあります。
 ポイント失効しているね。

 これ以降にも自分では買っていないだけで食べてはいると思うの
だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤフーの不正ログイン問題?

 Yahoo! JAPANで不正ログインが多数報告されているそうです。
 やっちまったのかしら。

 ログイン履歴を見てみたら、私の場合、ツールバーからログイン
失敗というのがまず目につきました。

 このツールバーというのは、ヤフーのツールバーのことなのだろ
うなあ。
 私インストールしていないと思うけど。

 他にもあるかも。


 最高60件しか閲覧できないけれど、

ツールバー で myg.mesh.ad.jp から
ショッピング で gunmnt01.ap.so-net.ne.jp から
Yahoo! JAPAN で ezweb.ne.jp から

と、3件のアクセスで、ログイン失敗が発生しています。
 宮城、群馬、auと、どれも私に関係ないドメインだなあ。


 いやむしろ、知らないところからログインに成功しているのがあ
るかないかを探さないといけないのか。

 めんどくさくなってきた。

 kgw.mesh.ad.jpからログインに成功していて、おや?と思ったけ
れど、旅行先(香川)からアクセスしたようだ。

 ふーむ、特にないかな。

 とりあえずはパスワード変更でよいか。


Yahoo! JAPANで不正ログインが多数報告される 至急ご確認を! - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/116914

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うどん屋やラーメン屋

 うどん屋やラーメン屋は、知らない間にあっちこっちにできてい
る印象があります。

 うどん屋でいうと、なんたら製麺という讃岐うどんの店であるこ
とが多いように思うし、ラーメン屋でいうと、つけ麺もあるよとい
う店かな。

 起業しやすいのだろうか。
 そしてまた、知らず潰れていくのだろうか。

 よく、脱サラして蕎麦打ちになりたいと言われますが(昔のこと
かもしれない)、そば屋は案外ないような。


つ ちく天。

P1002663

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Edyで福引×100

 My Sony Club(SonyPoint)の「Edyで福引」で、福引券100枚分を
まとめて引いてみた。

20110517edy

 そういえば、Edyで福引を続けている人はどの程度いるのだろう
か。
 これってスマホになったら使えないのかな。


 さて、100枚分引いてみて、

20110517edy2

(途中省略)

20110517edy3

3等5ポイント×9
4等1ポイント×48
残念0ポイント×43

の、計93ポイントでした。

20110517edy4

 多いのか少ないのか。いや、少ないように思うが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松井かれん頑張ってるかの

 三重スリーアローズの広報改め、鈴鹿サーキットクイーンの松井
かれんさんですが、いかがお過ごしでしょうか。

 14、15日には、鈴鹿2&4レースがあったそうなのですが、活躍
していたのだろうか。
 4の方のフォーミュラ・ニッポンでは、中嶋一貴が3位表彰台だ
ったそうで、とりあえずはめでたい。
 F1ではあんまりでしたが、できることなら復帰して欲しいとこ
ろです。
 ただ可夢偉が光っているのでどうかなと。


 書くまでもないかもしれないけれど、下のトップページの画像で
後列で右手あげてる子。

Img_queen_top


鈴鹿サーキット|鈴鹿サーキットクイーン
http://www.suzukacircuit.jp/queen/

鈴鹿サーキットクイーン33期: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2011/03/33-3bb1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国ピーナッツ

 日本でピーナッツ(落花生)といえば、イコール千葉県という感
じです。

 ただ、千葉県産のピーナッツは高いので、つい中国産のを買って
しまう。
 すまない。

 産地としては、山東省や河南省が有名らしく、パッケージにそう
書かれているものもあります。

P1002660

 画像のピーナッツでいえば、

原材料名に落花生(中国)と書かれているだけで、むしろ国内自社
で加工したことを謳っているもの

原産国が中国で、産地指定・契約栽培、落花生の優良産地と書いて
あるけれど、どこかは書いていないもの

原産国が中国で、山東省栄成地区の花系品種と書いてあるもの

ですか。


 最初は食塩入りのちょっと塩味のが食べやすいかと思うけれど、
慣れてくると素の味の方が良いように思えてくるかもしれない。
 上の3つでは、一番最初のが食塩なし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月22日 - 2011年5月28日 »