« 2011年4月24日 - 2011年4月30日 | トップページ | 2011年5月8日 - 2011年5月14日 »

クイズに答えてSKE48ミニライブ

 明治ボーノチーズのサンプリングイベントが名古屋港であるそう
で、そのときにSKE48のミニライブがあるそうだ。
 当てなくては。

Dscf4959s

 6月26日(日)13:00から、名港ガーデン埠頭つどいの広場でと
のこと。

 6月ということは、高速利用料金は1,000円でなくなっているの
かな。


 あれ、つどいの広場といえば、明日8日に、「バンザイVenus」
(通常盤)全国握手会があるのではないですか。
 秦佐和子も来るんだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜岡を止めろてか

 菅総理大臣が、浜岡原子力発電所での発電を止めろと言ったのだ
そうな。
 そりゃまあ、大地震の可能性もあるだろうけれど、誰の入れ知恵
なのだろうか。
 今は、原発怖いと煽る方が人気も出るし。

 東海地方も停電の苦労をしてね、ということか。

 あちこち停電させて、暗闇に紛れる犯罪者を援護する気なのかも
しれない。

 中部電力の場合、原子力発電の割合は大きくないだろうし、あま
り影響ないかも。

 二酸化炭素の排出量が減ってしまうと、中国などから排出権を購
入する必要がなくなってしまうし、それはまずいので、火力などで
どんどん二酸化炭素を出せと。


 反(脱)原発の方々は喜んでいることだろう。

 実際のところ、無くて済めば、その方が良いけれど。


首相 浜岡原発すべて停止を要請 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110506/t10015733951000.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お掃除日和だったか

 今日は良いお天気でしたな。

 もう花粉の心配もせずに窓を開けられるし、冬物家電を片付けた
りしました。
 ヒーターなど床を占拠しているものが減って少し広々した。

 でもなんか、鼻が詰まり気味かもしれない。
 まだ黄砂あったかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ユッケか

 ユッケは、ずっと昔に数回食べたことがあるくらいだろうか。ち
ゃんと馬だったかどうかは記憶にない。
 どちらかというと、生レバー(牛)の方を食べるかも。

 えびすというかユッケ問題については、ユッケるとこまで行くし
かないのかな。
 すでに行き着いているような気もしますけれど。

 最初はユッケという言葉が何のことか解らず、生なん?とびっく
りしたものですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンズエステをする側

 街頭で、メンズエステのチラシを貰った。
 60分のアロママッサージが9,000円とのこと。ふむ?

 チラシの裏側はスタッフ募集になっていて、1時間4,000円から
と書かれている。
 される側よりする側に回りたいです。

 むしろ経営か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄砂症ってあるよね

 花粉症があるように、黄砂症というのもおそらくあるような気が
するのです。
 ただの黄色い砂なら問題ないのだろうけれど。

 なんかこう、まぶたの裏が重い感じ。
 あと、こめかみ辺りが押されているような、頭が重いような。

 中国の人たちは、普段からこんな症状なのだろうか。
 大変やな。

 あと、むずむず。

 鯉も黄砂であっぷあっぷの状態。
 んー、あんまり黄砂って判らないな。晴れに見える。

P1002636

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからの日本

P1002634

 大前研一さんや櫻井よしこさんの考えは、おおむね賛成できるも
ので、そう進めていくと日本は良くなるように思う。
 もちろん、時にはそれはちょっとと思うこともあるけれど。

 大前さんを継ぐ(もしくは超える)お弟子さんはいないのだろう
か。小前さんばかりなのだろうか。

 政治家や官僚その他、日本を動かしている皆さんでこの2人を知
らない人はいないだろうし、それでどうして日本はこんなままなの
だろうなあ。

 日本を良くしないために逆のことを行っているのかな。

 良くしようと思っても、この歪んだ日本で不当に利益を得ている
人たちを駆逐しないといけないために、どうにもならないのかもし
れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーナッツの薄皮

P1002632

 ピーナッツは薄皮付きを食べた方が良いらしい。ポリフェノール
ですか。
 とはいえ、剥いてある製品も多くあるし、その薄皮は廃棄なのだ
ろうか。
 安く売りません?

 薄皮ばかりを口に入れたら、苦い上にもふもふだろうけれど。
 それともサプリメントの原料にでも再利用されているのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月24日 - 2011年4月30日 | トップページ | 2011年5月8日 - 2011年5月14日 »