« 2011年4月17日 - 2011年4月23日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »

Chrome 11.0.696.60 unknown

 26日から4日連続してGoogle Updateのインストールが失敗して
いるようです。別に良いか。

 Google絡みなのだったら、ツールバーかChromeが問題なのだろう
か。

 で、Chromeですが、「Google Chrome について」でアップデート
チェックして、10.0.648.205から11.0.696.60 unknownになりまし
た。
 なんでunknownなのかは言葉通り知らないけれど。

20110429chrome10

20110429chrome11

 途中、ぐるぐる回りっぱなしの時間が長かったので1回閉じたの
だけど、それが良くなかったのだろうか。


Google Updateインストール: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2011/04/google-update-4.html

| | コメント (0) | トラックバック (2)

生クリーム大福

 富田の富貴堂では生クリーム大福が有名らしい。

P1002630

 黒糖クリームわらび生クリーム饅頭とプリン大福を買ったのです
が、これらも生クリーム大福のシリーズものと考えて良いのかな。
 わらびとプリンでは、わらびの勝ち。

 富貴堂のインターネットサイトには、生クリーム大福1個プレゼ
ントのクーポンがあるのですが、有効期限が昨年末のまま更新され
ていないので使えない(と思う)。

 近鉄富田駅の東側にあるのですが、車通りが多くあまり広くない
四日市鈴鹿環状線に面していることもあって、駐車場に頭から突っ
込むと、あとで出にくいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Google Updateインストール

 Googleが、Google Updateというものを私のPCにインストールし
たいらしい。

 したいようだが、エラーが発生するらしい。

20110427googleupdate

Google Update インストーラ
Google Update のインストールに失敗しました。次のエラーが発生しました: 0xa0430606

 26日?、27日と、おそらく2日とも同じエラーです。
 なんでしょね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

なんだかわめいている人

 私が小さい頃は、早口の甲高い声で何やらよく解らないことを怒
っているかのように喋り続けている女性を時々見かけたのですが、
久しぶりに思い出した。

 朝、何に対してなのか「コラ」とか怒っている男性を見かけたの
で。

 こういう独り言?は誰に対して発しているものなのだろうか。私
には見えない何かが見えているのかな。

 急に声をあげられるとびくっとする。
 道を歩いていて、すぐ横にプリウスが来ていたようなビックリ感
かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知県産トマト

 愛知県産のトマトを買ってきて食べたのですが、瑞々しくて美味
しい。皮ごといけるし。味は薄めかな。
 濃厚なのもいいけれど、あっさりしたのも良い。

 田原市のものなのかどうかは判らない。

P1002626

 画像では美味しくなさそうに写っているかもしれないけれど、そ
れはすみません。

 三重県では木曽岬町のトマトが有名かと思うのですが(ゆるキャ
ラもトマッピーだし)、売り場で見かけなかったような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津市長は民主系

 24日は、津市長選の投開票日だったのですが、民主系の前葉泰幸
さんが当選しました。

前葉泰幸 44,534 元総務省職員
村主英明 40,536 元国交省職員
藤岡和美 22,865 元久居市長

とのこと。
 津市ではまだ民主党が強いわけか。

 10日の三重県知事選では、自民系の鈴木英敬さんが当選して知事
となったわけですが、津市での得票は、

松田直久 72,367
鈴木英敬 54,396
岡野恵美 9,810

と民主党の勝ちだったものな。

 このときは、松田さんが直近の津市長だったから票が集まったの
かと思っていたのだけれど、そうでもなかったわけですね。

 もちろんのことながら、民主党なら必ずしもダメだということで
はないですよ。

 あれ、市長選は107,935票で、知事選は136,573票か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カールおじさんの絵の人

 みんなのうたが年代毎にセレクトされて、まとめて放送されてい
ました。
 録っておいたのを見たら、なんか知らないのがいっぱいなのだけ
ど、それは良いとして。

 1970年代に「赤鬼と青鬼のタンゴ」という歌があって、そのキャ
ラクターデザインって、カールおじさんを描いている人ですよね。

Dscf4937s

Dscf4938s

 ひこねのりおさんとのこと。

 いやそれだけ。

 画面のキャプチャじゃなくて、撮影したものでお粗末様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月17日 - 2011年4月23日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »