« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »

桜の開花宣言きた

 津市では、昨日1日に桜の開花宣言が出されたそうだ。
 偕楽公園にあるソメイヨシノの標本木で確認したと。

 明日3日には、ここへ花見に行く予定だけれど、1週早いという
感じなのかもしれない。
 たがね(たがねのような平べったいみたらし団子と言おうか)を
食べねばならぬ。

 買っておいたVallformosa Clasicも飲まないとな。
 なんかclassicでなくてclasicだと、ミスかと思われそうだ。

Dscf4823s


伊勢新聞(津で桜開花 昨年より8日遅く)
http://www.isenp.co.jp/news/20110402/news03.htm

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エイプリルフールネタ

 エイプリルフールネタは、今年は自粛というところもあるらしい
ですね。
 各々が好きにすればいい。
 ぷふっと笑えるネタや、すっかりだまされたー、というのは、な
んだか清々しくて良いけれど。

 Cool Japanなどと、もてはやされていたこともあったけれど、今
ではFool Japanか。
 民主党政権になってからか、それ以前からだったのが加速したの
か、そこら辺は知らないけれど。

 日本にいながらにして日本の足を引っ張る人ってなんなのだろう
ね。
 学校や会社でも足を引っ張る人はいるし、それの相似形なのかも
しれないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙のつもりがマウス

 ヤマダ電機でPPC用紙(いわゆるコピー用紙)を買おうとしたの
だけれど、売っていなかった。
 ひと箱2,500枚、ひと束500枚のあれね。
 文房具屋なり通販なりにすれば良かったかも。

 そして代わりにマウスを買ってしまった。
 5ボタンは必須で、親指側の側面に2つ並んでいるタイプもある
けれど、個人的には両側面に1つずつの方が好み。

 しかしながら、現在使用中のマウスより側面ボタンが小さくなっ
ていて、なんか押しにくくないか。
 慣れかもしれない。

P1002575

P1002576

 なんか、知らない間に、光が赤から青になってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンパレの気前

 クーポンサイトのポンパレは、ちょっと気前が良すぎることはな
かろうか。

 この前書いた鉄壁のポロポリスは、

赤穂化成株式会社(東京支店)
プロポリス末150mg配合。「鉄壁のプロポリス7g」
×12ケース 2,508円が50%OFFの1,250円に!

を、お誕生日おめでとうキャンペーンという1,000円分のギフト券
を使って、250円で購入したものだし。


 今度は、がんばろう日本キャンペーンという2,000円分のギフト
券がプレゼントされたわけです。
 取扱高の10%を震災の義援金として寄付するとのことで、会員の
購入を促そうという一面もあるのでしょう。

 なので、

HMV
「HMV」5,000円分のオンラインギフト券を2,500円でご提供!韓流、アイドル写真集、ブランドムック本からお笑いDVDまで。もちろん新譜の音楽CD・DVDも購入可能!

を、500円で購入しました。

 取扱高の10%ということは、この場合、2,500円の10%で250円と
いうことかな。
 ギフト券分は除いて500円の10%で50円かな。


 クーポンサイトに登録していると、乞食やら、情弱が個人情報を
抜かれるだけ、などと言われますが、実際はどうなんでしょうね。

 複数のサイトに登録しているけれど、なんやかや(というかギフ
ト券など)でポンパレを使うことが多くなってきたかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄壁のプロポリス

P1002563

 クーポンサイトで大量に(といっても12個)買い込んだ赤穂化成
の「鉄壁のプロポリス」です。
 フリスクみたいなケースに、ちょっと色の付いたタブレットが入
っていますよ。

P1002566

 食べ始めの頃は妙な味だと思ったものですが、慣れてきた。
 そういうものですよね。

 プロポリスエキスに何らかの効き目があるのかどうかはよく判り
ません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝市に比べると

 朝市に比べると、夕市というのはマイナーですよね。
 朝はともかく、夕方に市が立っているところは見たことがないよ
うな。
 スーパーなどで、夕方からのセールを夕市と称しているくらいし
か知らない。

 スーパーのアナウンスが何度も夕市と言っていると雄一さんやら
は気にならないだろうか。
 サティの夕市(イオンでしたか)を連呼されると、サティのやな
くて私の悠一やという奥さんとか。
 なわけないか。

 朝市が朝収穫したばかりの新鮮野菜が売りだと仮定したら、夕市
は夕方収穫したばかりの新鮮野菜とかになるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀のヱビス様

 缶ビールには、24缶入りケースや6缶パックや4缶セットなどが
あるかと思いますが、4缶セットでのこと。
 4缶が入る手提げですが、実際はビール3缶とグラスの入った紙
箱が1つということもあり。

 買ったヱビスビールもそうかと思っていたのだけれど、あれ?グ
ラスじゃない。

P1002565

 輝く銀のヱビス様とはなんぞや。文鎮にでもするのだろうか。
 箱には新春って書いてあるし、なんか古いのを買ってしまったよ
うな。

 グラスばかり増えてどうするのやという意見もありましょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »