« ブラックカレーまん | トップページ | こういうのも類友というのか »

救急車が来ても譲らない

 ここ2回見かけただけのことですが、救急車がサイレンを鳴らし
て交差点に入ってこようとしているのに、交差する道路を走行して
いる車が一向に停まったり譲ったりする気配がないのな。

 そりゃ救急車側が赤信号だったけれど。

 知らない間に譲らなくて良いようになったのだろうか。自動車免
許を取ったのはずいぶん昔なので、そうなった可能性もあるやもし
れん。

 数十秒遅れることで契約や入札に間に合わず首が飛ぶとか、下痢
で危ないとか、そういう人ばかりでもないだろうし。
 2回とも朝だったので、単純に遅刻するーというのかな。

 まあ、よくある、自分くらいは停まらなくて良いだろうという感
じなのだろうか。

 そういう人ほど、自分や家族が救急車や消防車などのお世話にな
った場合に、やれ遅いなどの文句を言うのかな。
 日頃の行いからして仕方ないなあと諦観するのだろうか。

|

« ブラックカレーまん | トップページ | こういうのも類友というのか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/53324659

この記事へのトラックバック一覧です: 救急車が来ても譲らない:

« ブラックカレーまん | トップページ | こういうのも類友というのか »