« ポテチ贅沢ショコラ | トップページ | 蚊ーーー »

WiMAXにさよなら

 ネットブック用にWiMAXを契約していました。

 最初は、あまり使わないときは安く済むという名目のWiMAX Step
にしたのですが、もちろんのことながら、あっという間に上限まで
行ってしまう。
 すぐに天井に張り付くStepに必要性はあるのかな。

 その後、契約変更し、WiMAX Flatにしていた。
 年間パスポートの方が安くつくのですが、それだと1年縛りにな
るし。

 F-12Cを購入して、これのテザリングで繋げればいいかと、WiMAX
は解約しました。
 家で使うには無線LAN。

 ただ、F-12Cで事足りるような気がしてきて、ネットブックを使
う頻度が低くなってきたような気がする。
 そしてまだ、テザリングは試したことがない。


 WiMAX Flatですが、月の途中で解約してもまるっとひと月分課金
されるので、先月末日で解約したわけですが、今月18日にはドコモ
の発表があり、パケ・ホーダイフラットでテザリングした場合の上
限が10,395円から8,190円に値下げするらしい。
 フラットは、普通に使う分には5,460円なので、Flatを使うより
安く付くようにはなりました。

 ただまあ、テザリング込みで5,460円に収めてよと思うのが普通
のドコモユーザーかと思うけれど。
 もしくは、フラット自体の値下げ。

|

« ポテチ贅沢ショコラ | トップページ | 蚊ーーー »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/53035937

この記事へのトラックバック一覧です: WiMAXにさよなら:

« ポテチ贅沢ショコラ | トップページ | 蚊ーーー »