« 蚊ーーー | トップページ | DCキャッシュバックサービス終了 »

リアルワールドのホーム

 げん玉というポイントサイトがあって、その中のげん玉電鉄とい
うすごろくなどに参加しています。
 なかなかゴールしなくて、ポイントもあまり貯まらないけれど。

 げん玉は、リアルワールドというサイトの一部のようで、そうい
うのは気にしていなかったのですが、ホーム画面を今さらながら見
てみたら、行動が勝手に書かれているのな。

20111021gendama

 あらー。

 なんかソーシャルなものというか、つながりを強要しているよう
な世界は怖いな。

 履歴は見ていないので何とも言えないけれど、げん玉を経由して
どこそこで買い物をした、などということは書かれていないよね。


 改めて内容を見たら、最後以外全部5マス進んでいるな。そんな
だったろうか。

|

« 蚊ーーー | トップページ | DCキャッシュバックサービス終了 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/53044721

この記事へのトラックバック一覧です: リアルワールドのホーム:

« 蚊ーーー | トップページ | DCキャッシュバックサービス終了 »