« Firefox6でソースが見たい | トップページ | 上野公園に高虎公の墓 »

夏も終わりかな

 夜になると、蝉ではなく秋の虫の声が聞こえるようになってきま
した。
 鈴虫?コオロギ? なんかよく判らなくなってきた。

 今年のスイカは、暑さで出来が悪いのか、たまたま当たりが悪い
のか、美味しくないのばかり食べていたような気がします。
 水気が足りないというか、甘さが足りないというか。
 この前のスイカは、まあまあ美味しかった。

 他方、山梨の桃は、大きく水気もたっぷりで、これは美味しかっ
た。
 もちろん甘かったし。
 1個350円は高いような気もしないではないけれど。

 桃は、傷みやすいのが改善されないものだろうか。早く冷蔵庫に
入れてしまうと甘くならないし。

 この暑さでぶどうが美味しいそうな。
 いつぞや食べた巨峰は美味しかったように思う。
 去年も書いたような気がするが、種なし巨峰が楽で良い。

|

« Firefox6でソースが見たい | トップページ | 上野公園に高虎公の墓 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/52561091

この記事へのトラックバック一覧です: 夏も終わりかな:

« Firefox6でソースが見たい | トップページ | 上野公園に高虎公の墓 »