« SKE48のDVDを予約 | トップページ | しあわせのフグ »

WiMAXが変になった。直ったけど。

 WiMAX内蔵ネットブックも使っているのですが、ネットに繋がら
なくなりました。
 準備が整っていないそうだ。なんだろ。

20110615wimax

 これに至る前のこと。
 USB機器を繋いだわけでもないのに、あたかも繋いだときのよう
に、ドライバをインストールするよーっとメッセージが出てきた。

 結局、Unknown Deviceのドライバは正しくインストールされなか
ったそうな。

20110615unknowndevice

 PC的には、USBデバイスが認識されない状態らしい。

20110615unknownusb

 WiMAXがダメならWi-Fiに切り替えたら良いじゃないと考えたので
すが、そっちも繋がらない。

 再起動やシャットダウンでも直らず、私自身もうたた寝で落ちた
後、時間を置いてから起動したら直っていた。

 んー、熱暴走か何かだろうか。
 6月で熱暴走を起こしていたら、空気読めのような感がある今夏
の節電を乗り越えられないのじゃないの?


 WiMAXが準備整っていません状態のときに消えていたのは、USBで
はなく、WiMAX 6250のネットワークアダプタでした。
 別にドライバが新しくなったということでもないらしい。

20110616wimax

|

« SKE48のDVDを予約 | トップページ | しあわせのフグ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/51956801

この記事へのトラックバック一覧です: WiMAXが変になった。直ったけど。:

« SKE48のDVDを予約 | トップページ | しあわせのフグ »