« おきつねさまのお下がり | トップページ | お買い得品はお買い得かな »

ツイッターで繰り返し

 ツイッターで私が今ひとつ馴染まないところは、同じ内容が繰り
返し繰り返し書き込まれている、ということかな。
 RTという意味でなく。

 古いツイートは、すぐにタイムラインの果てに去っていってしま
うので、人目に触れるために同じことを繰り返し書くというのは解
らないでもないのですが。
 有名人が、同じことを何度も尋ねられるのでそれを避けるためだ
とか、そうでなくても、宣伝や広告として使っている人(アフィリ
エイトを含む)も、もちろんいるわけですし。
 あれ、そういう人の方が多いのだろうか。

 私のように無意味に思えるツイートをする人もどうかと思うが。


 アカウントは異なっているのに同じツイートをしている、という
のも気になる。
 複数のアカウントを取得しているだけのことなのかもしれないで
すけれど。

 これって、同じ人が複数のアカウントで、というのでなく、別人
でもあり得るのかな。
 ツイート内容を提供している業者がいて、それをツイートしてい
るだけとか、そもそもツイートすら業者がやってくれるとか。


 まあ、フォローしなければ良いだけなのか。

|

« おきつねさまのお下がり | トップページ | お買い得品はお買い得かな »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/51930873

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッターで繰り返し:

« おきつねさまのお下がり | トップページ | お買い得品はお買い得かな »