« うどん屋やラーメン屋 | トップページ | 生クリームは薄味 »

ヤフーの不正ログイン問題?

 Yahoo! JAPANで不正ログインが多数報告されているそうです。
 やっちまったのかしら。

 ログイン履歴を見てみたら、私の場合、ツールバーからログイン
失敗というのがまず目につきました。

 このツールバーというのは、ヤフーのツールバーのことなのだろ
うなあ。
 私インストールしていないと思うけど。

 他にもあるかも。


 最高60件しか閲覧できないけれど、

ツールバー で myg.mesh.ad.jp から
ショッピング で gunmnt01.ap.so-net.ne.jp から
Yahoo! JAPAN で ezweb.ne.jp から

と、3件のアクセスで、ログイン失敗が発生しています。
 宮城、群馬、auと、どれも私に関係ないドメインだなあ。


 いやむしろ、知らないところからログインに成功しているのがあ
るかないかを探さないといけないのか。

 めんどくさくなってきた。

 kgw.mesh.ad.jpからログインに成功していて、おや?と思ったけ
れど、旅行先(香川)からアクセスしたようだ。

 ふーむ、特にないかな。

 とりあえずはパスワード変更でよいか。


Yahoo! JAPANで不正ログインが多数報告される 至急ご確認を! - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/116914

|

« うどん屋やラーメン屋 | トップページ | 生クリームは薄味 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/51708877

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフーの不正ログイン問題?:

» IKEA家具のスペシャリスト [Witch House]
IKEA(イケア)のことならおまかせください。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

受信: 2011/05/20 03:58

« うどん屋やラーメン屋 | トップページ | 生クリームは薄味 »