« 『二〇三〇年日本』 | トップページ | 梅雨入り雨降り »

ピーナッツの脂汗

 ピーナッツの場合は、脂でなくて油でしょうけれど。

 このところ、薄皮つきピーナッツ(ただし安い中国産)に凝って
いて、間食にポリポリ食べている。ポツポツかな。
 そろそろ業務用を買っても良いのではないかというくらい。
 目の前にたくさんあると飽きるかもしれないが。

 食べ過ぎだとカロリー過多だなあ。


 眼鏡をかけていると、鼻や耳に汗をかき、眼鏡を外したときにほ
わーんと臭うわけです。
 おっちゃん限定だろうか。

 その脂汗ですが、この頃、ピーナッツのような匂いがするように
なってきたように思う。
 気のせいかもしれないけれどな。

 食べ始めてひと月くらいになるので、あながち間違いでもないよ
うな気もする。

|

« 『二〇三〇年日本』 | トップページ | 梅雨入り雨降り »

「健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/51795406

この記事へのトラックバック一覧です: ピーナッツの脂汗:

« 『二〇三〇年日本』 | トップページ | 梅雨入り雨降り »