« 無印の直角靴下 | トップページ | 知事と県議の投開票日 »

ひさしの上でひと休み

 軒下につばめが巣を作ると商売繁盛などといいますが、うちの場
合、ひさしの上で羽を休めているようだ。鳩が。

 窓の外からバサバサと羽音が聞こえてきたり、クルックー(かど
うかは別として)と鳴いていたり。

 ベランダの柵の上に留まっているのと目が合うとちょっとびっく
りする。
 実際には、豆鉄砲食らったような丸い目がどこを見ているのか判
りませんけれど。

 平和の象徴ということだし、鳩が居ついても良いのか? 土鳩で
も?

 近くの公園から飛んでくるのかなあ。
 歩いて5分くらいのところだし、飛んで来るにも問題はないのだ
ろう。

 神社や公園などを歩いていて、足元に鳩がいるときは特に感じな
いのだけれど、目線で鳩を見ると、結構大きい。

 香港で食べたきり、もうずいぶん食べていないなあ。

|

« 無印の直角靴下 | トップページ | 知事と県議の投開票日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/51337812

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしの上でひと休み:

« 無印の直角靴下 | トップページ | 知事と県議の投開票日 »