« お風呂は極楽 | トップページ | 楽天ブックス異常に品切れ、のわけ »

トイレの折り紙

 ホテルなんかで、トイレットペーパーの端っこが三角に折られて
いることがありますが、三角のみならず、ネクタイや花などに折っ
たりするそうだ。
 すごいけどもったいない。
 自分の家でするには問題ないかもしれない。だとしたら下に書い
たことは意味ないですけど。


 公共のトイレでもするとして、自分の尻を拭いた後の手でそのま
ま折るのだろうか。
 自分の拭く分はあらかじめ取っておいて、いたしながら折るのだ
ろうか。
 洗浄機と乾燥機を使うので紙は使わないというパターンかもしれ
ないし、そもそもロールが2連ホルダーかもしれない。

 もしかして、一度手を洗って、また戻っていって折るとか。

 次の人が、折ってあるのを戻してその部分も使うならもったいな
くないのかもしれないけれど、折った人の手が清潔かどうか判らな
い。
 まあ拭く箇所よりかはきれいか。

 外で人が待っている状態で折ったりはしないだろうけれど、トイ
レが好きな人向けなのかな?
 慣れたら速いのかも。

 そのうち、クロスワード付きのトイレットペーパーみたく、折り
やすいのが発売になるのだろうか。
 ただ、お尻には優しくないかも。

|

« お風呂は極楽 | トップページ | 楽天ブックス異常に品切れ、のわけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/51071125

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの折り紙:

« お風呂は極楽 | トップページ | 楽天ブックス異常に品切れ、のわけ »