« 中東に傾いてる? | トップページ | 入荷なしだったり »

Firefox4になった

 Firefoxが4.0になりました。

 Chrome10.0.648.151(こまけー)みたいに「タブを固定」できま
す。「タブをピン留め」というメニュー名ですけれど。
 Chromeみたく、そのタブの位置がアドレスバーの上に移動しまし
た。
 右クリックで「タブを上部に表示」のチェックを外せば以前の通
りですが。

 ただ、今までアドレスバーの左側にあった再読込ボタンが、アド
レスバーと一体化して右側に移ってしまったので、慣れるまでマウ
スカーソルがうろうろする。
 IE8でも、アドレスバーの左側に表示させるオプションがあった
くらいだし、どこかで変更できるような気はするのだけど。

 上にも書いたようにタブをピン留めできるようになったのは良い
として、そのタブは左に寄ってくるわけですよね。
 タブを切り替えて、同時に再読込をしたい場合、マウスカーソル
の移動量が多くなってしまった。
 右クリックの「タブを再読み込み」かF5ですかね。

 タイトルバーとメニューバーを一体化して、左上にオレンジのプ
ルダウンメニューだけ表示するというのは悪くないですが、空いて
いる右側にタイトルも書いてくれないものかなあ。


※27日追記
 ツールバーのカスタマイズ、のときに、再読み込みボタンをドラ
ッグして左側に移動できたよ。
 それだけのことでしたか。

|

« 中東に傾いてる? | トップページ | 入荷なしだったり »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/51209686

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox4になった:

« 中東に傾いてる? | トップページ | 入荷なしだったり »