« モバクシー終了のお知らせ | トップページ | 明日は受験 »

止まらないバス

 バス停で停まってもらうには、乗客はピンポンを押して運転手に
知らせると思いますが、押して、運転手から次停まりますとヘッド
セットでの返事があったのにかかわらず、通過していった。
 あらー。

 バス停近くで減速はしたのだけれど、それはバス停で待っている
客がいるかどうか確かめるためだったということなのかな。

 他の客から、あれ?押したのに停まらなかったね、などと声をか
けられつつ、少し過ぎた交差点で信号に引っかかったので、そこで
降ろしてもらった。

 バスはたまに使うくらいではっきりとは言えないけれど、私の降
りるところは、いつも私1人で、乗ってくる人もいない。

 運転手もお疲れだったのかもしれない。気に病むことがなければ
よいけれど。


 好きなところで降りられるという意味では、公共交通機関として
はバスは優秀な感じがしてきた。

|

« モバクシー終了のお知らせ | トップページ | 明日は受験 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/50955038

この記事へのトラックバック一覧です: 止まらないバス:

« モバクシー終了のお知らせ | トップページ | 明日は受験 »