« 春一番でなくて | トップページ | 尾平の事件が時効でした »

花粉墓参り

 今日の風は穏やか。冷たいことに変わりはないけれど。

 墓参りに行っても、風でロウソクの火が吹き消されないので助か
ります。

 近くに杉が茂っているので、これまた花粉を浴びてきたのかもし
れん。目の周りが重い。

 それにしてもピンポン菊は良いよねえ。
 よくあんな丸い形に育つもんだ。


 これまた夢の話になりますが、ある駅では硬券切符が現役で、さ
らには何も印刷されていない切符が1枚200円で売っているの。
 切符の形をした厚紙っていうだけなのでは?とは思うが。

 駅舎の中を撮影しようと振り返って、時計のかかっている上の方
を見てみたら、その隣に遺影がかかっていた。

 今日墓参りに行くからといって夢にまで出てこなくても。

|

« 春一番でなくて | トップページ | 尾平の事件が時効でした »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/50911485

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉墓参り:

« 春一番でなくて | トップページ | 尾平の事件が時効でした »