« 2010年12月19日 - 2010年12月25日 | トップページ | 2011年1月2日 - 2011年1月8日 »

スマイレージほか

 最初は、須磨入れー時、と変換されましたが、スマイレージ。
 何かの賞を取ったとかで、YouTubeで見てみた。

 可愛いですね。

 「同じ時給で働く友達の美人ママ」を見たのですが、がに股とい
うか大股開きというかは、最近の流行りなのでしょうか。

 ももいろクローバーの「ピンキージョーンズ」というのも見たの
ですが、同じく大股開きというか。

 たまたまこれらくらいのものなのだろうか。

 女性だから内股の方が良いのではということを書くと、田嶋陽子
さんのような方が、女性差別というのだろうか。

 股を開くことで、今までにない動きを表現できるのだろうし、別
に良いのではないかな。


 ということを正月早々書いているのか。

 みなさん、あけましておめでとうございます。またこんな一年に
なるのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始のメルマガ

年末年始のメルマガ

 私に届くメールは、ほとんどがメルマガという状況なのですが、
年末年始には届く数が減るので、なんかホッとします。

 普段からが過剰に受け取り過ぎということなのでしょう。
 ちまちまと解除しているのではキリがないのかな。

 そんな大晦日、朝から強風やら雪が降るやら、部屋は寒いやらで
昼に5.8度。


 そういえば、明日の元日は、店を閉めているところも多くなるそ
うですね。
 1日から店が開いていると、なんだか正月という感じがしないよ
うにも思えるし、ちょっとは静かな正月というのも良いのではない
かな。

 店側からすれば、開けたいのだけど、それに売り上げが伴わない
ということなのかもしれないけれど。
 従業員の福利厚生の一環として、と書いてあったか。

 そう考えると、イオン系はバリバリですね。


 皆様、健康には気をつけて(車の人は運転にも)、よいお年をお
迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼンショーの株主優待で

ゼンショーの株主優待で

 そういえば、ゼンショーの株主優待で貰える食事券ですが、300
株未満の場合は、今回から金額がずいぶんと減ってしまいましたよ
ね。
 100株しか持っていないので、3,000円から1,000円へ。ともに年
2回。
 200株買い増して300株にしたら元通り3,000円なのですが。

 と、届いたときに書こうと思いながら忘れていた。


 書くのを忘れていただけでなく、前回の優待券を使うのも忘れて
いた。
 明日の大晦日が期限か。

 3,000円分ある場合、フェアトレードコーヒーやらに交換できる
のですが、その期限は遥か前。


 そしてこれまた、楽天証券にログインすることなく、楽天市場か
らポートフォリオが見られるってことも知らなかったよ。
 これはまあ、紐付けしたからですけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子辞書XD-A6600

 何年か前にシャープのPW-8000を親に贈りました。
 この電子辞書は五十音キーで、QWERTYに明るくない親には使いや
すいものでした。

 ですが、電源が入らなくなってしまった。
 かつ、開閉回数が多いためか、ヒンジ部分の液晶側が割れてしま
った。
 逆かも。割れが生じたので電源が入らなくなったのか。

 今って、五十音キーの電子辞書は少ないのね。
 機能を抑えたものでは五十音キーのものもあるのですが、それも
ちょっとなあ。


 カシオのEX-word XD-A6600にしてみた。

電子辞書XD-A6600

 入力は、液晶上に表示される五十音のソフトキーボードをタッチ
ということで勘弁してもらうことにしよう。
 それか、ケータイみたいに「あ」を3回押すと「う」になるとい
う入力方法もあります(かなめくり方式と書いてあったか)。
 手書きもあるや。

 ソフマップで23,100円。3,100ポイントを利用して、20,000円。
 あと、10%の2,000ポイントが付きます。

 価格コムでは最安は21,500円とのことでしたが、まあ良いか。


 よく考えてみたら、家にある画面タッチ式の機器は、DSとこれく
らいかもしれない。
 PCやケータイはまだ違うし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SKE48では秦佐和子

 AKB48やSKE48との名称を聞いても、何人かのグループという一括
りにしか考えていなかったのですが、テレビを見ていたらSKE48が
出ていて、ちょっと顔とか見てみた。

 唐突でなんですが、SKE48のメンバーで一番可愛いのは松井玲奈
でしょうか。

 個人的には秦佐和子が良いと思うのです。

 いや、それだけ。

 SKE48公式サイトのプロフィールにある画像は、ちょっとどうし
たものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

づらの広告

 Gmailがメールの内容を覗いているというのはご存知かと思いま
すが、たまたま「づら」というタイトルのメールを送ったら、

- - ファッショナブルで若々しいヘアスタ イルが実現できる新しいウィッグ

との広告が付与されていた。なるほど。

 なんで「づら」というメールを送ったかはまあ置いておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BEXエラー

 IE8でローソンのWebサイトを見ていたら、データ実行防止とやら
でページが閉じられた。
 Data Execution Prevention, DEP.
 Buffer Overflow Exception, BEX.

お使いのコンピューターを保護するため Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。
正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。

だそうです。
 ローソン側でなくて、私のIEに変なアドオンが入っているのだろ
うか。

 とはいえ、再現しようと同じことをしても起きない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いとシュルル

 今朝にかけて部屋が寒くてPCが冷えていたのか、電源を入れたら
シュルルルルなりシューシューなりと嫌な音が鳴っていた。
 擦れている音といいましょうか。

 PCには、熱くならないよう冷やす装置は付いているものですが、
その反対はないよなあ。
 使っていれば勝手に温まるとはいうものの。

 起動していなくてもある程度温めておくとすると、ゴキブリやら
が棲み着いてしまうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月19日 - 2010年12月25日 | トップページ | 2011年1月2日 - 2011年1月8日 »