« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »

クリスマスボトルワイン

クリスマスボトルワイン

クリスマスボトルワイン

 以前、ANAショッピングastyleで、白とロゼがセットになったク
リスマスボトルワインを見かけて、買おうかどうしようかと思って
いたのですが、地元のスーパーにも売っていた。
 おお。

 白だけしか売っていなかったけれど、これで十分かな。


※26日追記
 リースリングで甘口とのことでしたが、甘過ぎるということもな
く、飲みやすくて良かったと思う。
 購入したスーパーでは1,999円でしたけれど、楽天市場で検索し
たら1,501円から1,985円という感じでした。

 そういえば、空き瓶を持ち帰ろうかとチラと思っていたのに、す
っかり忘れていたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるしみます

くるしみます

 クリスマスイヴですね。

 別に、苦しむも苦しまないもどっちでもないのですが、ネタとし
て。

 あまおうの方を買いたかったけれど、チョコの方しか売っていな
かった。
 これはこれでまあ美味しかったのではなかろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塵も積もればレジ袋

塵も積もればレジ袋

 コンビニ通いのせいでレジ袋がたまってきた。

 塵も積もればレジ袋、と書いてはみたものの、あんまりたまって
いなかったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イー・アクセス39Mコース

 20日に、フレッツADSLからイー・アクセス39Mコースに変更とな
りました。
 いまだにADSLです。ええ。

 速さはまあ、2回測ってみたところ、

SPEED 2.5 (nagoya.speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2010年12月21日火曜日 02時09分08秒
下り(ISP→PC): 12.35Mbps
上り(PC→ISP): 1.08Mbps

SPEED 2.5 (nagoya.speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2010年12月21日火曜日 21時44分51秒
下り(ISP→PC): 12.38Mbps
上り(PC→ISP): 1.07Mbps

でしたけれど。

 うーむ、家でいうなら、WiMAXよりかは速いか。


FMV-BIBLO LOOX M/G30到着: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2010/05/fmv-biblo-loo-1.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

尖閣諸島上陸について

 石垣市の仲間市議が尖閣諸島の1つ南小島に上陸して、その際に
撮影した映像がFNNで公開されました。

 海上保安庁の保安官との、
「昨日はやってません」
「今日は?」
「今日はやった」
というやり取りがなんか面白い。

 日本の領土でありながら日本人でも尖閣諸島への上陸が許可され
ないとのことですが、日本人に扮した他国人(もしくは日本国籍は
取得したという人)が上陸して、住み着いたりどこぞの国の旗を掲
げるなり、という無茶をされる可能性も考慮してのことだったら、
ハナシは別なのですけれど。


FNNニュース: 尖閣諸島・南小島に上...
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00189994.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手Googleツールバー

 Googleツールバーってありますよね。
 ブックマークの機能は、PCの違いを気にせずに利用できるので重
宝しています。

 ただ、ツールバーに配置しているアイコンを勝手に増やすという
考えが、頭おかしい感じ。

 あれ、前にも書いたかな。

 気づけばツールバー上にあるアイコンが増えていて、オプション
を確かめてみると、チェックが増えている。
 普段、サイドウィキや共有やオートフィルにはチェックを入れず
に利用しているのですが、それらに勝手にチェックが入っているこ
とが多い気がする。

 見知らぬ誰かが使っているのかもしれないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大桃さんと麻木さん

 大桃さんと麻木さんとの間に起こりそうないざこざが気になるも
のの、もう寝る。
 というより、男女のどろどろしたことはあんまツイートしやんと
こうよ。
 勘違いだと良いのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の第1列島線

 中国が、日本の領海である尖閣諸島周辺海域へ大型漁業監視船を
常時巡航させる方針を決めたそうです。
 盗人猛々しいことですね。

 第1列島線ですが、台湾やパラセル(西沙)諸島、スプラトリー
(南沙)諸島、尖閣諸島などなど、中国が自国であると勝手に主張
している他国の領土・領海を越えて引っ張ってある線なわけです。

 なので図解する場合は、第1列島線を引くだけでなく、きちんと
領海線なども引いて、これだけはみ出していますよと、中国の異常
さを際立たせるのがメディアの仕事かと思うけれど。


asahi.com(朝日新聞社):中国、尖閣沖に常時監視船 海洋権益確保へ強硬路線 - 国際
http://www.asahi.com/international/update/1218/TKY201012180315.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »